東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

ケーニヒスクローネ、フレッシュバターたっぷりの生地に極軟煮の栗が入った「はちみつアルテナ」

東京ギフトパレット「ケーニヒスクローネ」の宇都宮と渡邊です。第23回は「はちみつアルテナ」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第23回は「ケーニヒスクローネ」について宇都宮さん、渡邊さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「ケーニヒスクローネ」の宇都宮と渡邊です。毎日元気にブランドロゴにもなっているメインキャラクターのクマ(名前はポチ)とお客さまをお迎えしております。

 ケーニヒスクローネは神戸生まれの洋菓子店です。都内では3店舗展開しており、その一つが「東京ギフトパレット店」になります。お土産にぴったりなパイやクッキーなどの焼き菓子やご自宅用に人気の色鮮やかなカップスイーツなどを販売しています。

東京ギフトパレット「ケーニヒスクローネ」

 そんな当店のオススメ商品は「はちみつアルテナ」です! 聞いたことのないお菓子の名前ですよね? 実は、ケーニヒスクローネオリジナルのお菓子なんです!風味・香り・コクを追求したチョコレートや抹茶を使用し、フレッシュバターたっぷりの生地に柔らかく煮詰めた栗が沢山入った上品な味わいのスイーツです。「チョコレート味」「抹茶味」のほかに、2種類のフレーバーが楽しめる「チョコ&抹茶味」もあるんですよ。

「はちみつアルテナ」(1404円)

 当店ではスティックパイの「ケルぺス」や、パイとケーキが同時に味わえる「ベーネン」など人気の商品が沢山ありますが、看板商品の「はちみつアルテナ」は特に人気の商品です。東京ギフトパレット店では東京駅の手土産として人気があり、なかには海外のお客さまからも問い合わせがある商品なんですよ。

 ケーニヒスクローネのスイーツが初めてのお客さま、友人とのお茶会や疲れたときのご褒美にぜひ「はちみつアルテナ」を食べていただきたいですね。

「ケルぺス」
「ベーネン」

 本店のある神戸出身のお客さまからは、「神戸に行かなくても思い出の味が食べられるなんて!」「ごろっと入った栗を見て思わず衝動買いをしたけど、買ってよかったよ」など、こちらまでうれしくなるような言葉をいただいております。

 また、東京駅周辺で働くサラリーマンの方が金曜の仕事終わりに家族用にとカップスイーツを購入してくださることも増え、毎週お迎えするのが楽しみになりました。

 これからもお客さまの笑顔に応えられるよう、たくさんのスイーツをそろえてお待ちしております。東京駅へお越しの際はケーニヒスクローネ東京ギフトパレット店にお立ち寄りくださいませ!

「マンゴーカップ」(551円)
「もんぷりん」(551円)
「和風パフェ」(551円)
「贅沢フルーツカップ」(573円)

東京ギフトパレット「ケーニヒスクローネ」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外 東京ギフトパレット
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により変更あり
今回紹介した商品: 「はちみつアルテナ」(1404円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「ケーニヒスクローネ」