東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「東京ラスク」の人気商品と季節商品を詰め合わせた「東京駅限定季節のコレクション」

東京ギフトパレット「東京ラスク」店長の柴辻(右)と副店長の岩下(左)です。第5回は「東京駅限定季節のコレクション」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第5回は、「東京ラスク」について柴辻さんと岩下さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ラスク」店長の柴辻と副店長の岩下です。私たちのお店は、2021年3月8日に東京ギフトパレットに出店しました。以前も東京駅にお店があり、充電期間を経てパワーアップした東京ギフトパレット店には、多くのお客さまが足を運んでくださっています。

 東京ラスクは、厳選された数種類の小麦粉を独自にブレンドし、サクサク食感にこだわって仕上げたラスク専門店です。ほかにも、芳醇な風味を出すためにバターの上澄みだけを贅沢に使用するなどこだわりが詰まっており、季節限定の味など数多くのラスクをご用意しています。

東京ギフトパレット「東京ラスク」

 今回私たちがオススメする商品は、東京ラスク1番人気の「プレミアム・アマンド」と夏季限定の「瀬戸内レモン」を詰め合わせた「東京駅限定季節のコレクション」です。

 たっぷりのスライスアーモンドに芳醇なキャラメルをコーティングしたとっても香ばしいプレミアム・アマンドと、瀬戸内産のレモン果皮をパン生地や特製シュガーに使用し、素材の味を活かした爽やかな瀬戸内レモンの詰め合わせです。そして何より東京駅丸の内駅舎が描かれたパッケージは東京土産にオススメです。

「東京へ行ってきました!」「東京から来ました!」と、一目で分かる東京駅限定季節のコレクションは、東京ギフトパレットのみのお取り扱いです。

東京駅限定季節のコレクション

 先日、「今まではよそのラスクをよく食べていたけど、たまたまお土産でもらった東京ラスクを食べたらすごく美味しくて、今では自分用にも友達にも買って帰るくらい大好きになったの」とお客さまから伺ったときは、すごく誇らしい気分になりました。

 実は1番人気のプレミアム・アマンドで使っているスライスのアーモンドは、これまで手作業で振りかけていましたが、機械化したことで均等に散りばめられ、より美味しさが引き立つようになりました。さらに、隠し味にフランス産の塩を使っているので、キャラメルの甘さが引き立つ一方、後味が甘すぎず男性のお客さまにもご好評をいただいています。

 幅広い年代にご好評いただいている東京ラスクをよろしくお願いします!

プレミアム・アマンド
瀬戸内レモン

東京ギフトパレット「東京ラスク」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により営業時間は異なる
今回紹介した商品: 「東京駅限定季節のコレクション14枚入り」(1080円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「東京ラスク」