東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「BAKERS gona BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」の“全粒粉のスコーン”はスタッフ一番人気

東京ギフトパレット「BAKERS gona BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」の小川です。私は全粒粉のスコーンをオススメします!

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第2回は、「BAKERS gona BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」について小川さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! ベイカーズ ゴナ ベイクの小川と申します。ベイカーズ ゴナ ベイクは、スタッフの愛情がたっぷりこもったスコーンたちがそろう専門店です。厳選した素材を使い、一つ一つ店内の工房でていねいに焼き上げたスコーンはどれも素朴で味わい深く、どれを選ぶか迷うほど。

東京ギフトパレット「BAKERS gona BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」
工房の様子もガラス越しに見えるんです

 ガラス越しに見える工房から漂う小麦粉と甘い砂糖の香りに、思わず足を止められるお客さまも多いんです。今回私がオススメする商品は、全粒粉のスコーンです。外はサクッ、中はしっとりとした生地で、小麦の粒を丸ごと挽いた全粒粉のプチプチとした食感で、噛めば噛むほどに優しい甘さと香ばしい小麦粉の香りが口いっぱいに広がります。シンプルなのに、何も付けなくてもそのままで何度でも食べたくなるスコーンです。

 ベイカーズ ゴナ ベイクでの1番人気商品は、フランス産発酵バターを使用したバターミルクスコーンなのですが、私たちスタッフに人気なのは、この全粒粉のスコーンなのです!

スコーンの種類も豊富
スタッフのオススメは全粒粉のスコーン
1番人気はバターミルクスコーン

 ベイカーズ ゴナ ベイクは、東京ギフトパレットのオープンにあわせてできたお店です。ドリンクとのお手頃なセットも用意しています。さまざまな種類のスコーンを取りそろえているので、ティータイムのお供はもちろん、食事代わりやデザートまで、必ずお目当てのスコーンが見つかると思いますよ!

お手頃なドリンクとのセットも用意しています

 スコーンは1個からお買い求めいただけるので、旅行や出張だけでなく、東京駅周辺で働いていらっしゃるお客さまにも日常遣いいただいています。スタッフも休憩時のおやつや明日の朝食用にと買うことも多いんです!

 また、1日に数回工房に焼き上がり時間を書いたPOPを置いています。その時間に合わせて来ていただけると、焼き立てのバターミルクスコーンに出会えるかもしれません!

次の焼き上がり時間を案内しています。タイミングがよければ焼きたてに出会えることも!

「出かけに買って食べたら美味しかったので、今度はお土産に買いに来ました」とおっしゃるお客さまや、「東京への仕事があるたびに、家族にここのスコーンを買って来てと頼まれるんです」というお客さまもいらっしゃって、大変な時期ですが、本当に皆さまに支えていただいていると感じています。

 旅行や日常をちょっと楽しくするスコーンに出会える専門店ですので、皆さまお気軽にお立ち寄りください!

東京ギフトパレット「BAKERS gonna BAKE」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 平日9時30分~20時30分、土休日9時~20時30分 ※状況により変更あり
今回紹介した商品: 「全粒粉のスコーン」(320円)、「バターミルクスコーン」(280円) ※ドリンクとスコーンのセットは500円
Webサイト: BAKERS gonna BAKE