東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「ご主人様。こちらバターが主役のお菓子でございます」バターバトラーの「バターフィナンシェ」

東京ギフトパレット「バターバトラー」の大久保です。第18回は「バターフィナンシェ」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第18回は「バターバトラー」について大久保さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「バタ―バトラー」店長の大久保と申します。東京ギフトパレットの「SEASON PALETTE(シーズンパレット)」というスペースに、「バターバトラー」がただいま期間限定で出店しています(2022年1月10日までの予定)。元気が取柄(笑)のスタッフみんなで、笑顔でお客さまをお迎えしております。

東京ギフトパレット「バターバトラー」

 バターバトラーは、世界中の産地から選りすぐったバターでお作りした、バターが主役のスイーツ店です。いつもはコクや香りを引き出したり、サクサクの食感を演出したり、陰ながら洋菓子の美味しさを支えている脇役のバターでございますが、私たちはそのバターを“主役”に据えたお菓子を提供しています。

 当店のバタースイーツはどれも自信を持ってオススメできます! なかでも人気の商品は「バタ―フィナンシェ」です! こちらのフィナンシェはヨーロッパ産発酵バターとフランス産ゲランドの塩をたっぷり使用して素材に拘ってお作りしました。表はカリッと焼き上げ、中はメープルシロップを染み込ませ、しっとり仕上げています。袋を開けた瞬間にバターの香りがフワッと広がるフィナンシェです。

 大切な方への贈り物や記念日、ご自身へのご褒美スイーツとして召し上がった方は必ず幸せになれるスイーツだと自信をもってオススメしております。

「バターフィナンシェ」(4個864円、8個1620円、12個2268円、16個3240円)

 ありがたいことにバターバトラーをもともとご存知のお客さまが多く、「これをお土産で渡したら絶対喜んでもらえるんだよ! だから手土産は必ずバターバトラーと決めてるんです」と仰ってくださる方多く、お一人お一人のバターバトラーの思い出を、とてもうれしくうかがっております。

 ここだけの話……スタッフ人気ナンバーワンは「バターキャラメルポット」なんですよ(小声)。気になった方はぜひ店舗スタッフにお尋ねくださいね。

 期間限定の店舗ではありますが、大人気のバタ―フィナンシェやバターキャラメルポットなどを取りそろえて、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!

「バターキャラメルポット」(1個2592円)
「バターガレット」(9個972円、18個1944円)
「バターパイ」(8個入1468円)

東京ギフトパレット「バターバトラー」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外 東京ギフトパレット内「SEASON PALETTE」
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により変更あり
今回紹介した商品: 「バターフィナンシェ」(4個864円、8個1620円、12個2268円、16個3240円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「バターバトラー」