東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「パティスリー キハチ」5種類のフルーツと2種類のクリームをたっぷり使った「キハチトライフルロール」

東京ギフトパレット「パティスリー キハチ」の吉村です。第8回は「キハチトライフルロール」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第8回は「パティスリー キハチ」について吉村さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「パティスリー キハチ」店長の吉村と申します。私が勤めて5年目になるパティスリー キハチは、レストラン「KIHACHI」のデザートから生まれた、本格スイーツ店です。都内で4店舗展開しているのですが、その1つが「東京ギフトパレット店」で、季節のフルーツを使用したロールケーキや、定番のモンブランなどの生菓子に加え、焼菓子などのアソートも販売しています。

パティスリー キハチの「キハチトライフルロール」

 今回私がオススメする商品は、1992年のオープンから約29年。現在も「キハチといえば」の看板商品、「キハチトライフルロール」です! このケーキは、フレンチベースの無国籍料理のレストラン「KIHACHI」で提供していたデザートを持ち帰りたいというお客さまのご要望から誕生した商品なんです!

 5種類のフルーツと2種類のクリームをたっぷり使用し、しっとりとしたスフレ生地で巻き込んだロールケーキで、東京ギフトパレット店のスタッフでも一番人気の商品です。キハチトライフルロールを含むケーキ類は、毎日工房から届くものを午前11時ごろから販売しております。

キハチトライフルロールはカットが648円、ハーフが2592円

 東京にしかパティスリー キハチがないため、東京ギフトパレット店では首都圏の方のみならず、全国から多くのお客さまがいらっしゃいます。帰省前に「実家へ帰るときはいつもトライフルロールがお土産」とお話してくださる方がいてうれしかったです。

 最近ではちょっとしたご褒美や、おうち時間のお供に購入していただける新しいお客さまも増えてきました。近隣のオフィスにお勤めのお客さまは、「買って帰ると家族の機嫌がいいんです(笑)」と毎週仕事終わりにお買い上げいただくこともあり、とても心が温まります。

 これからもお客さまのよき思い出となれるよう、美味しいお菓子をお届けしていきたいです。東京駅にお越しの際は、ぜひパティスリー キハチへ!

和栗モンブラン
バームクーヘン
ギフトに便利な焼き菓子
東京ギフトパレット「パティスリー キハチ」

東京ギフトパレット「パティスリー キハチ」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により営業時間は異なる
今回紹介した商品: 「キハチトライフルロール」(カット648円、ハーフ2592円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「パティスリー キハチ」