東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

極限に薄く仕上げたクレープ皮と鮮度にこだわったオリジナルクリームを20層重ねたカサネオ「ミルクレープ はじまり」

東京ギフトパレット「カサネオ」の中村です。第13回は「ミルクレープ はじまり」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第13回は「カサネオ」について中村さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「カサネオ」店長の中村と申します。6月に店長になったばかりですが、明るく楽しく、お客さまに「また来たい!」と思ってもらえるお店になれるように、毎日奮闘しております。

「重ねる」のアルファベット表記に「新しい」という意味の「neo」を組み合わせた「casaneo(カサネオ)」は、「さまざまな素材を重ねることで生み出される新しいお菓子で、皆さまの日常をプレミアムにする」というコンセプトを持ったミルクレープ専門店です。

東京ギフトパレット「カサネオ」

 私たちがオススメする商品は、「ミルクレープ はじまり」です。「はじまり」はカサネオの原点となるミルクレープで、圧倒的1番人気のミルクレープです。向こうが透けるくらいまで極限に薄く仕上げたクレープ皮と、鮮度にこだわったオリジナルクリームを、美味しさが最も活きる20層に重ねています。

 ミルクレープにサンドするオリジナルクリームは、その都度必要な分だけ作ったカスタードと、シャンティークリームの2種類をブレンドしたクリームです。ていねいに、そして素早く20層に重ね、最後に焼きごてで一つ一つキャラメリゼしています。

 ミルクレープは歳を重ねるたびに深みを増していく人生のように、「重ねる喜び」を感じていただける縁起のよいスイーツで、お土産はもちろんご自宅用にも人気の商品なんです。見た目がシンプルなので、男性のお客さまにもご愛用いただいております。

カサネオの「ミルクレープ はじまり」(1ピース500円)

「カサネオのミルクレープを食べてから、ほかのお店のミルクレープじゃ満足できなくなった」「1層1層がとても薄いので、上からフォークを通したときの感触が気持ちよい」と、リピーターのお客さまも多く、「美味しいからまた買いに来たよ」と声をかけていただくと、幸せな気持ちでいっぱいになります。

 驚かれることが多いのですが、実はミルクレープは日本発祥のスイーツなんです。1988年、東京・西麻布にあったレストランで関根俊成シェフによって生まれました。ラザニアやミルフィーユをヒントに、当時流行っていた「クレープ」を「重ねる」という発想から生まれ、現在でも日本中で愛されるお菓子になりました。

 ブランドの原点となった20層のミルクレープ「はじまり」は、「本物のミルクレープ」として生みの親=関根シェフが自信をもって産み出した、本当に「はじまり」のミルクレープです。

「はじまり」以外にもいちごやショコラ、期間限定フレーバーのミルクレープをご用意しております。何気ないある日に家族と、大切な人と時間や気持ちを「重ねる喜び」の手助けができたらうれしいです。

「ミルクレープ いちご」(1ピース615円)
「ミルクレープ ダブルショコラ」(1ピース540円)

東京ギフトパレット「カサネオ」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により変更あり。記事公開時は全日10時30分~19時30分
今回紹介した商品: 「ミルクレープ はじまり」(1ピース500円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「カサネオ」