東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

本場のやわらか生地を楽しむ、ソールズゴーフレット「バターゴーフレット(キャラメル)」

東京ギフトパレット「ソールズゴーフレット」の田嶋です。第14回は「バターゴーフレット(キャラメル)」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第14回は「ソールズゴーフレット」について田嶋さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「ソールズゴーフレット」の田嶋と申します。全国で東京駅にだけある新ブランドとして、1年前の東京ギフトパレット開業日から店長を務めています。1人でも多くのお客さまにこの新食感バターゴーフレットの味をお伝えできるよう、日々店頭でゴーフレットを焼いております。

 当店はフランス北部リール地方の伝統菓子「ゴーフレット」の専門店です。日本ではパリパリのゴーフレットが主流ですが、本場フランスのゴーフレットはやわらかい生地なんです。そんな本来の「美味しさ」を紹介したくてゴーフレット専門店を立ち上げました。

東京ギフトパレット「ソールズゴーフレット」

 今回オススメする商品は、9月に新登場した「バターゴーフレット(キャラメル)」です! 熱した鉄板で、ベルギー産発酵バターと北海道産小麦を使った生地を高温で一気に焼成。押し当てた鉄板を持ち上げると、ふわっとふくらむその姿こそ、美味しさの証なんです。

 もっちりとした生地に3種の砂糖をブレンドしたシャリシャリのバタークリームと、濃厚でコクのあるビターキャラメルをていねいに手絞りで挟んだら、自慢のバターゴーフレットができあがり。

 もっちりとしながらも歯切れのよい香ばしいバターの風味が特徴で、シンプルな材料と作り方だからこそ美味しさや食感が生きるスイーツです。

ソールズゴーフレットの「バターゴーフレット(キャラメル)」(3枚入り900円)
熱した鉄板で一気に焼成します

 これまで定番商品はバニラ味だけだったんですが、もともと期間限定商品だったキャラメル味が、あまりに完成度が高かったため特別に定番商品に仲間入りした、自慢の商品です!

「あれ? ゴーフレットってこんなに柔らかいの?」と、その食感に驚かれたお客さまの声をよくいただきます。また、「前回、バニラがとても美味しかったから今度はキャラメル買うね」と言っていただけたときは、とてもうれしかったです。

 当店ではその場でゴーフレットをお楽しみいただける1個売りもしております。お仕事の合間や帰宅帰りのちょっとしたおやつなど、素敵な休息時間のお供になれたらうれしいです。お土産用のお日保ちするタイプもありますので、ぜひスタッフにお声がけくださいませ!

「バターゴーフレット」のバニラ味(左)とキャラメル味(右)

東京ギフトパレット「ソールズゴーフレット」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により変更あり
今回紹介した商品: 「バターゴーフレット(キャラメル)」(3枚入り900円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「ソールズゴーフレット」