東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

65周年を迎える老舗洋菓子店「フランセ」の「果実をたのしむミルフィユ 詰め合わせ」

東京ギフトパレット「フランセ」の中村です。第17回は「果実をたのしむミルフィユ 詰め合わせ」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第17回は「フランセ」について中村さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「東京ギフトパレット」にある「フランセ」で店長を務める中村と申します。フランセは1957年に渋谷で創業し、2022年で65周年を迎える老舗洋菓子店です。お子さまからご年配の方まで幅広く愛される、どこか懐かしく優しいお菓子たちをお届けしています。当店は東京ギフトパレットの前身である「東京ミタス店」時代から出店していましたが、東京ギフトパレットへのリニューアルのタイミングで店舗規模を3倍に拡大しました。

 入社して4年、初めてオープン立ち上げから関わらせていただいたのが「東京ギフトパレット店」で思い入れもひとしおです。フランセブランド自体も初めての経験でしたが、なかでも一番驚いたのは常連のお客さまの多さでした。フランセの長い歴史を支えてくださっている皆さまに感謝の日々です。

東京ギフトパレット「フランセ」

 当店のオススメ商品は、いちご、れもん、ピスタチオ、ジャンドゥーヤの4種類のミルフィユを贅沢に詰め合せた当店の1番人気商品の「果実をたのしむミルフィユ 詰め合わせ」です。2019年の「JR東日本おみやげグランプリ」で、なんと一般投票での総合グランプリを受賞したんです。

 当店のミルフィユは、果実のフレッシュな甘酸っぱさと木の実の芳醇で濃厚な味わいがどちらも楽しめ、最後の一味まで飽きないとお客さまからもご好評です。ご旅行の土産はもちろん、会社への手土産やご自身へのご褒美まで幅広くご利用いただけ、「これを選べば間違いない!」とスタッフ一同自信を持ってオススメする商品です。

「果実をたのしむミルフィユ 詰め合わせ」(12個入1814円、16個入2419円、24個入3499円、32個入5831円)

 自宅で過ごす時間も増えたので、ご自宅用でプチギフトを買われるお客さまも増えました。ミルフィユはコーヒーや紅茶とも相性抜群なので、家族や友人など大切な人と過ごす時間に、選んでいただけたらうれしいです。近隣オフィスにお勤めの常連のお客さまが「ここのミルフィユが一番女の子たちから評判がいいから」と教えてくださりとてもうれしかったです。最近だと、出張のお土産で購入してくださった方が「これは新幹線で自分で食べたいから。家族にばれないように(笑)」と、ご自分用にもプチサイズの4個入りを追加で買ってくださったことが。フランセは女性のお客さまが多いですが、男性にもご支持いただけていることがうれしく、またお客さまが新幹線でミルフィユを食べる姿を想像してほっこりしました。

 フランセの商品パッケージは幅広く活躍されているイラストレーターの北澤平祐さんに手掛けていただいており、色鮮やかでありながらもふんわりと優しいタッチはフランセの魅力をさらに引き出してくれています。一つ一つ包装ごとに絵柄が違う商品もあるので、ぜひパッケージにも注目していただきたいです。

「レモンケーキ」(4個入864円、8個入1728円、12個入2592円)
「フランセビスキュイ」(9枚入972円、18枚入1944円)

東京ギフトパレット「フランセ」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により変更あり
今回紹介した商品: 「果実をたのしむミルフィユ 詰め合わせ」(12個入1814円、16個入2419円、24個入3499円、32個入5831円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「フランセ」