東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「ネコシェフ」がチーズとフルーツで作った「ネコシェフバーガー」

東京ギフトパレット「neko chef(ネコシェフ)」の毒嶋です。第4回は「ネコシェフバーガーセット」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第4回は、「neko chef(ネコシェフ)」について毒嶋さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「ネコシェフ」店長の毒嶋と申します。ネコシェフは、2020年8月5日に東京ギフトパレットとともに誕生した新ブランドです。通販は行なっておらず、全国唯一の実店舗。東京駅の東京ギフトパレットにしかないブランドなんです。

「主人公・ネコシェフが、自分をかわいがってくれているご主人様が作っているチーズとフルーツを勝手に持ち出し、美味しい商品を作っている」というストーリーのお店です。今までになかった「チーズ×フルーツ」の組み合わせを実現した新しいブランドで、猫の肉球がかわいいフィナンシェなど、見た目のかわいらしさから女性受け間違いなしです!

東京ギフトパレット「neko chef」

 今回私がオススメする商品は、ネコシェフの自信作であるチーズフルーツバーガーを詰め合わせた「ネコシェフバーガーセット」です。

 クリームチーズを練りこんだしっとりスフレ生地で、チーズとフルーツをたっぷり使用したカスタードクリームをサンドしました。チーズの塩味とクリームやフルーツの甘味の組み合わせがたまらない逸品。おやつはもちろん、ワインのお供としても活躍してくれます。1つずつ個装しており、食べやすいサイズ感なので、旅行や出張の電車の中でも、職場でのおやつタイムでもいい感じです。

ネコシェフバーガーセット

 お客さまからは東京への出張があると頼まれるんですとよくお声がけいただいていて、とてもうれしく、やりがいを感じています。

 ネコシェフバーガーは、1日数量限定の大人気商品のため完売の日が多いですが、平日の午前中のお買い求めが狙い目です! 東京駅へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

 当店は、TwitterやInstagramでも情報を発信しています。フォトジェニックな商品たちを紹介しているので、チェックしてみていただけたら(「SNSで見て」というお客さまも多いんですよ!)。

フィナンシェ
カマンベール&レーズン
ゴルゴンゾーラ&イチジク
チェダー&クランベリー

東京ギフトパレット「neko chef(ネコシェフ)」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※緊急事態宣言中は20時まで
今回紹介した商品: 「ネコシェフバーガーセット」(1296円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「neko chef」