東京駅「東京ギフトパレット」のオススメお土産

「イチゴショップ by FRANÇAIS」甘酸っぱい果実味とミルクのハーモニーがうれしい「〈生〉イチゴミルクケーキ」

東京ギフトパレット「イチゴショップ by FRANÇAIS」の菅原です。第6回は「〈生〉イチゴミルクケーキ」を紹介します

 JR東京駅 八重洲北口改札を出てすぐ目の前。仕事の手土産に、家族へのお土産に、自分へのご褒美に、どんなニーズにも応える30以上の専門店がそろう「東京ギフトパレット」の人気商品、オススメ商品を紹介する連載の第6回は「イチゴショップ by FRANÇAIS」について菅原さんに紹介してもらいます。

 こんにちは! 「イチゴショップ by FRANÇAIS」店長の菅原と申します。2021年で入社7年目になります。出身は岩手で、東北新幹線の終着駅でもある東京駅は学生のころあこがれの場所でした。また、4年前に初めて店長をさせていただいたのも東京駅で、私にとって東京駅は思い出が詰まった、原点となるとても大切な場所です。そんな東京駅に、「イチゴショップ by FRANÇAIS」は常設店の記念すべき1号店として2021年4月9日にオープンいたしました。

 今回私がオススメする商品は、数量限定の「〈生〉イチゴミルクケーキ」です。華やかなイチゴの色味に合わせて3種のベリーピューレで仕上げたジュレを、イチゴピューレと生クリームを使ったコク深いムースで包んだケーキです。

イチゴショップ by FRANÇAISの「〈生〉イチゴミルクケーキ」

 イチゴの甘酸っぱさとミルクの口溶けが絶妙なマリアージュになって、口いっぱいに広がる絶品スイーツです! 私自身、この商品を初めて食べたとき思わず「うまっ!」と声が出たほど美味しいケーキです。

 これからの暖かい季節なら半解凍の状態でアイスケーキのように、寒い季節なら全解凍でよりイチゴのジューシーさを感じられるムースケーキとして、異なる味わいをお楽しみいただけると思います!

 数量限定で午前中に完売することもあるため、先日開店前からお待ちいただきご購入いただいたお客さまから、「この間、妻が買ってきたのを食べて本当に美味しくて、だけどまた買って来てというのが恥ずかしかったから、自分で買いに来たんだよ! 無事に買えてよかった!」というお言葉をいただき、本当にうれしかったです。今はまだ店舗が東京のみのため、東京土産としてもオススメです。ぜひお立ち寄りください。

「イチゴミルクサンド」
「イチゴミルクベイクドショコラ」
「一粒イチゴミルクショコラ」
東京ギフトパレット「イチゴショップ by FRANÇAIS」

東京ギフトパレット「イチゴショップ by FRANÇAIS」

所在地: JR東京駅 八重洲北口改札外
営業時間: 9時30分~20時30分(土休日は9時から)※状況により営業時間は異なる
今回紹介した商品: 「〈生〉イチゴミルクケーキ」(3個入り、1350円)
Webサイト: 東京ギフトパレット「イチゴショップ by FRANÇAIS」