前の画像
次の画像
記事へ
2018年9月11日付けのNEXCO西日本のニュースリリースより
NEXCO西日本、新名神・八幡京田辺IC(城陽方面入口)の夜間閉鎖を実施
2019年6月4日
関西国際空港連絡橋、4月8日6時に完全復旧
2019年4月8日
関空連絡橋、4月8日に完全復旧。上下各3車線の6車線へ
2019年4月5日
NEXCO西日本、定例社長会見。GW10連休で10km以上の渋滞は増加、30km以上は横ばい~減少と予測
2019年3月27日
関空連絡橋、上下2車線の4車線に切替完了。6車線の完全復旧は4月上旬目標
2019年3月7日
NEXCO西日本、定例会見。新名神 川西IC~神戸JCT開通1年で宝塚渋滞は5~9割減少
2019年2月28日
関空連絡橋、3月7日朝に4車線での通行確保。6車線完全復旧は4月上旬に前倒し
2019年2月26日
対面通行規制解除への第一歩。NEXCO西日本が関空連絡橋の橋桁を再架設。3月中に4車線通行、GW前に6車線全面再開を目指す
2019年2月13日
関空連絡橋の橋桁架設作業スタート。深田サルベージ建設のFC船「武蔵」が約800トンの橋桁吊り上げ。架設は深夜に実施
2019年2月12日
高松道全線が4車線化。NEXCO西日本、鳴門IC~高松市境を3月8日15時に4車線化完成。渋滞緩和で最大55分短縮
2019年2月9日
NEXCO西日本定例会見。関空連絡橋は3月中に全面通行再開見込み。「早急なる復旧を目指している」と酒井社長
2019年2月1日
関西国際空港連絡橋、3月中に対面通行規制解除
2019年1月18日
関空本格運用再開に伴い、伊丹空港、神戸空港への代替受け入れを終了。JALの伊丹~香港チャーターは関空発着に
2018年10月10日
関空連絡橋、10月6日0時からマイカー/レンタカーの通行を再開
2018年10月4日
関西国際空港、舞妓さんやサムライ、そらやんが国際線到着客をお出迎え。関西訪問を歓迎
2018年9月25日
関西国際空港、9月21日に全面再開。「災害前のほぼ100%の旅客便」運航
2018年9月20日
ANA、関空発着の国内線全便を9月20日運航再開。国際線も21日から全便再開
2018年9月18日
JAL、9月21日に関空発着のグループ全便を運航再開
NEXCO西日本と国交省、関西国際空港連絡橋の完全復旧目標は「2019年ゴールデンウィークまで」に
JR西日本と南海電鉄、関西国際空港へのアクセス鉄道線を9月18日始発から再開
2018年9月15日
関西国際空港、第1ターミナル南側を9月14日から暫定供用。国内線、国際線ともに一部便運航再開
2018年9月14日
JAL、関空第1ターミナル発着での運航を9月14日再開
2018年9月13日
ANA、9月14日から関空第1ターミナル発着で国内線運航再開
関西国際空港連絡橋、タンカー船衝突による損傷箇所の橋桁を撤去。鉄道運行再開を9月中に前倒しも
2018年9月12日
関西エアポート、伊丹空港や神戸空港へ関空の一部機能移管を検討。観光ビジネスの日本経済への影響懸念
2018年9月7日
写真で見る関空のいま。台風21号被害を受けた連絡橋やA滑走路、再開を控える第2ターミナルとB滑走路の現状
2018年9月6日
関西国際空港、9月7日に旅客便の運航を部分再開。B滑走路と第2ターミナルを使用
関西国際空港、9月6日も引き続き滑走路閉鎖。再開時期は「調整中」
2018年9月5日
NEXCO西日本、関西国際空港連絡橋で緊急車両の通行措置を実施。復旧見込みは立たず
関西国際空港、対岸の泉佐野駅まで無料シャトルバスを運行開始
関西国際空港、緊急交通手段として神戸空港まで高速船を無料臨時運航
関西国際空港、9月5日中の再開予定なし。台風21号の影響
2018年9月4日
関西国際空港、台風21号の影響で滑走路と連絡橋は「再開時期不明」
国交省、船舶の走錨事故を防止する「錨ing(イカリング)」無償公開
2021年7月1日