ニュース
ディズニーシーにアナ雪エリア誕生! 世界初、アレンデール城で味わえる祝宴メニューをチェックしてきた!
2024年5月7日 18:00
- 2024年6月6日 開業
東京ディズニーシーは、8番目となる新テーマポート「ファンタジースプリングス」を6月6日に開業します。
5月7日に報道向けにテーマポートをいち早く公開。今回は、レストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」をご紹介します。
「扉が開いてるのっていいね」アレンデール城で会食できる「アレンデール・ロイヤルバンケット」
映画「アナと雪の女王」の世界をテーマとした「フローズンキングダム」にオープンするカウンターサービスのレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」。約570席を用意する同店では、ハッピーエンドを迎えたあとにアナとエルサが、アレンデール城の扉を開き、王国の人々を祝宴に招待したというテーマがあります。
アナとエルサは特にお城のなかでも特に印象的な大広間、肖像画ギャラリー、図書室を開放。祝宴では同3エリアなどで食事が楽しめます。
肖像画ギャラリーでは、彼らをモデルとした美術品を展示。また、「生まれてはじめて」をアナが歌ったシーンに登場する絵画も飾られています。「図書室」では、キャラクターたちに関する本などが。この暖炉、ファンなら見覚えがありますよね!
戴冠式のあとのパーティで使われた大広間も。「チョコレートだ!」とアナとエルサが向かい合って笑いあったシーンを思わず再現したくなりますよね!
ほかにもさまざまなお城のお部屋を見ることができるので、入るたびに異なる場所を選んでみるのもきっと楽しいはず!
屋内ダイニングエリアに加え、エルサの氷のお城を遠くに眺められるテラス席も用意。お好みの場所で食事を楽しんで!
「アレンデールロイヤルセット」は祝宴メニューをイメージ。食べて一緒にお祝いしよう!
今回は祝宴をイメージした「アレンデールロイヤルセット(ビーフ)」(3500円)を味わいました。映画の舞台となる北欧を感じるメニューが楽しめますよ。
メインの「牛肉のパイ包み焼き」は、寒いエリアの煮込み料理を参考に生まれた一品。ゴロッと大きめのビーフにお野菜もたっぷり。白インゲンやフジッリ、カリフラワーを加えたピュレも。一口味わえば、あったか&リッチな味わいにほっと心がほぐされるはず。
セットには、北欧らしさあふれるスモークサーモントラウトやオレンジなどのフルーツ仕立ての「スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ」も。こちらはリンゴンベリージャムととサワークリームのディップソースで召し上がれ。
トロールの谷をイメージした「ポテトグラタン」は苔むしたようなビジュアルがポイント。緑色のパン粉や丸い形が、トロールがこちらへやってくるシーンそのままですよね。アンチョビやニンニクが効いているのは、北欧の伝統的なじゃがいも料理を参考にしたからなんだそう。
さらに、真っ白なパンにはアレンデール城の喜びやお祝いを伝える鐘もシルエットをデザイン。短編などで鐘の音を聞いたことがあるファンも多いはず! さらに、デザートは「オラフのマシュマロココアムース」をどうぞ。マシュマロ入りのココアムースには、ふんわりクリームをオン。モチモチ食感のオラフ柄のスイーツも美味しかったです。
なお、ほかにも「アレンデールロイヤルセット(シーフード)」(3500円)、「アレンデールロイヤルキッズセット」(2000円)も用意しています。
美しさが半端ない!戴冠式デザインの「スーベニアスプーン&フォーク」はマストで手に入れて!
対象メニューにプラス1900円でセットにできる「スーベニアスプーン&フォーク」もご紹介しましょう! こちらは、戴冠式シーンをイメージし、アナとエルサの横顔がデザインされたクラシックな雰囲気がファンにはたまりません。
重厚な雰囲気のパッケージに加え、開けたときのデザインもとっても上品なんです。クロッカスの紋章を中心に、向かい合うアナとエルサが本当に美しい! 「アレンデールロイヤルセット」を味わうなら、ぜひ手に入れてほしい一品です。