ニュース
ディズニーシーの新ライド「アナとエルサのフローズンジャーニー」乗ってきた! 名曲と姉妹の物語にうるうるが止まらないっ
2024年5月8日 11:30
- 2024年6月6日 開業
東京ディズニーシーは、6月6日に8番目となる新テーマポート「ファンタジースプリングス」をグランドオープン!
新テーマポートは、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマに、「フローズンキングダム」「ラプンツェルの森」「ピーターパンのネバーランド」3つのエリアと1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されます。
今回は、映画「アナと雪の女王」の世界をテーマにした「フローズンキングダム」の新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」を体験することができたので、いち早くその感動をお届けします!
トリ肌ものの美しさ! アイスパレス建造シーンは、映画同様のハイライト
映画「アナと雪の女王」の物語を追体験できる「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、水流ライドタイプのアトラクションです。ゲストは、“真実の愛”が織りなす壮大で心温まる物語を迫力満点の冒険とともに楽しめます。
冒頭でトロールの長・パビーが2人の子供のトロールにアナのエルサの物語を語り始めると、ラベンダーカラーの淡い光を放つ魔法に包まれ……。
「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」「とびら開けて」などの名曲の数々と名シーンを巡る旅へ出発します。そして戴冠式後にエルサが向かったノースマウンテンのクライマックスシーンに! 「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」では、雪から氷の宮殿が築き上げられるシーンの迫力に驚くはず。
クライマックスの涙なしでは観られない“真実の愛”のシーンは必見です。なお、映画を訪れる前に改めて鑑賞することで感動が倍増するので、ぜひ観てからアトラクションへ! 体験時間は、約6分30秒。「ディズニー・プレミアアクセス」対象アトラクションです。
ボートの乗り場へ向かう間も、アナ雪の世界観たっぷり! お城のなかの印象的な部屋を巡ります
ボートに乗って姉妹の物語へ出発する前にも、お楽しみがいっぱいなのが「アナとエルサのフローズンジャーニー」です。映画ファンなら、目を見張るような造形がさまざまな場所に。一歩進むたびに、映画の世界へと誘われていきます。
紋章があちこちに描かれ、北欧の伝統的な木造建築や、アレンデール王国らしい装飾を目にすることができますよ。
「ファミリールーム」では、キューラインのほとんどの場所で映画の音楽が流れ、その世界へと没入感を高めます。壁には、幼いころのアナとエルサの肖像画。さらに両親と一緒のあの絵もありますよ。
「温室」は花が咲き乱れ、霜と雪で覆われたガラス屋根からは夕暮れの空が見えてきます。遠くにはオーロラが輝き、物語へのオープニングへと近づいているような感覚に。
続いては「プレイルーム」へ。木のおもちゃや人形が棚に並び、部屋の中央には大きなオルゴールが置いてあります。このオルゴールからは、「雪だるまつくろう」など映画でおなじみのメロディが聞こえてきますよ。また、アナやオラフの人形がよ〜く見ると動いているのに気づくはず。
そして図書館には、あの大きな時計や暖炉も。さまざまなシーンで登場した暖炉も。映画のワンシーンがリアルによみがえります。本棚には、あの冒頭で登場する地図が挟まれていた本があるのか探したくなりますよね。
なお、ご紹介した部分のほかにもチェックすべきポイントがたっぷり。映画を知っているとクスッと笑える小物から、あの国産やあの映画のエッセンスをプラスした食材も見つけることができました。ぜひキューラインに並びながら目を光らせてくださいね!
©Disney