ニュース
ファンタジースプリングスの全貌・世界初公開! "魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界"を見てきた!
2024年5月7日 09:42
- 2024年6月6日 開業
東京ディズニーシーは、6月6日に8番目となる新テーマポート「ファンタジースプリングス」をグランドオープンします。
新テーマポートは、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマに、ディズニー映画を題材とした「フローズンキングダム」「ラプンツェルの森」「ピーターパンのネバーランド」の3エリア。そして1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されます。
開業に先駆けて、5月7日に報道向けにその全貌が初公開されました。今回は新テーマポートをぐるっと巡ることができたので、まずはエリア全体の様子をお届けします。
キャラクターのロックワークがお出迎え、「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」
東京ディズニーシー内から直接新テーマポートへ向かう際に利用する「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」は、ロックワークが見どころ。
ロストリバーデルタとアラビアンコーストの間を抜けた先に広がるエントランスには、ピーターパンにアナとエルサ、ラプンツェルをデザインした岩と魔法の泉がゲストを迎えてくれます。
また、新テーマポート内にはエントランスに加えエリア内のさまざまな場所にキャラクターたちの造形が同じくロックワークで形作られています。「リトル・マーメイド」に「美女と野獣」「白雪姫」に「シンデレラ」など、進むたびに新たなキャラクターと出会え、ファンタジーの世界へといざなってくれるんです。
アレンデール王国が目の前に!「フローズンキングダム」はアナ雪ファンなら絶対に訪れたい!
「フローズンキングダム」は、 ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界が広がるエリア。世界中で大ヒットとなった、アナ雪の物語の幕が閉じたあとの幸せな世界が広がります。暖かさを取り戻し祝福ムードあふれる王国へ観光客気分で訪れることができますよ。
「フローズンキングダム」には、アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」とレストラン「アレンデール・ ロイヤルバンケット」、小規模フード施設「オーケンのオーケーフード」が揃っています。
「ラプンツェルの森」には森のなかの塔や、荒くれ者が集う、ダックが目印の“あのお店”も!
「ラプンツェルの森」は、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の世界を舞台にしたエリア。エリアに入ると目の前に、ラプンツェルが暮らしていた森の塔が高くそびえます。
エリアには、映画そのままにランタンフェスティバルに向かう道中を追体験できるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」が新たに誕生。さらに、陽気な荒くれ者とラプンツェルが出会ったレストラン「スナグリーダックリング」で食事が味わえます。
ネバーランドが目の前に! ロストボーイズとして探検できる「ピーターパンのネバーランド」
映画「ピーター・パン」の世界が目の前に広がるのが「ピーターパンのネバーランド」。楽しいことが大好き&冒険心あふれるロストキッズの一員としてゲストはエリアを楽しめます。さまざまな場所に、ロストボーイズらしいイタズラの数々も!
エリア内には、アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」、レストラン「ルック アウト・クックアウト」が新たに誕生しますよ。
さらに、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」には、ティンカーベルが主役のアトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」も! 妖精サイズのため、どんどん周囲のものが大きくなっていくのにワクワクしっぱなし。
なお、新テーマポート内の3つのエリアの詳細は別記事にてお伝えします! 続報をお楽しみに!
©Disney