ニュース
輝くランタンにうっとり! ディズニーシー新ライド「ラプンツェルのランタンフェスティバル」に乗ってみた!
2024年5月8日 21:00
- 2024年6月6日 開業
東京ディズニーシーは、8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」が6月6日に開業します。
今回は、ディズニーテーマパークでは世界初、映画「塔の上のラプンツェル」の物語へと旅できる新アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」に乗船してきた様子をお届けします!
ラプンツェルの「今までで最高の日」を追体験
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、水流ライドタイプのアトラクション。ゴンドラ風のボートに乗り込み、王国を流れる川を進みながら物語を追って楽しむことができます。
ディズニーテーマパークでも、ゲストが物語そのままにランタンフェスティバルへ向かうアトラクションは初めてとのこと。まさに世界初の体験ができるんです。
と、ここで気にしておきたいのがアトラクションに乗船する時間について。青空の下で昼間に楽しむのはもちろん、映画のように夕暮れから夜にかけて出発するのもお勧めなんです。ロマンティックさに加えて、屋外エリアのつながりも非常にリアリティを持って感じられるんです!
乗り場までのボートハウス内では、年に一度のランタンフェスティバルで使用されるボートを制作したりと大忙し。キューラインを巡っていくと、設計図や作りかけのボート、ポスターなどフェスティバルに向けて船大工たちが奮闘する様子がみて取れます。
聞いてみたところ、制作に加えランタンフェスを訪れるゲストにボートの貸し出しもしているんだそう! つまり、訪れたゲストはここのボートに乗って出発するということなんですね。
いよいよ出発! ランタンフェスティバルで光に囲まれる瞬間は驚きの声を上げてしまうほど
アトラクションでは、劇中で“今までで最高の日”を過ごすラプンツェルの1日を追体験できます。住んでいた塔を離れ、お尋ね者の大泥棒フリン・ライダーと恋に落ち、年に一度のランタンフェスティバルへと向かいます。
ランタンの光に包まれながら、名曲「輝く未来」の歌唱シーンのロマンティックさは、瞬きができないほど! 「かなりの時間を注ぎ、美しいシーンに仕上げた」と以前イマジニアも太鼓判を押していましたが、まさにその息を飲むほどの景色が目の前に! ぜひその目に情景を焼き付けてみてくださいね。
アトラクションでは荒くれ者たちやラプンツェルの描いた作品などもボートから出会えるので、ぜひロマンティックな船旅を楽しんでみてくださいね!
©Disney