ニュース

【旅を楽しく!東海道新幹線 駅弁だより】肉の歯応えと柔らかさにこだわった「銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当」

連載 第12回

東海道新幹線でパーサーをしている寺松です。今回は「銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当」を紹介します

 こんにちは! JRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)でパーサーをしている寺松と申します。連載第12回は、発売されたばかりの「銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当」を紹介します!車内販売では取り扱っておらず、東京駅、品川駅、新横浜駅にある私たちのお弁当売店でご購入いただけます。

 皆さまは「銀座 数寄屋バーグ」というお店をご存知ですか? 東京・銀座にあるお肉にこだわった美味しいハンバーグに、選べる豊富なトッピングやソースなど、さまざまな組み合わせが楽しめるお店なんです。

「銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当」は、その「銀座 数寄屋バーグ」さまにご監修いただきました! お弁当のハンバーグには、お店の美味しさに近づけるよう、パッと見ただけでは分からないこだわりの仕掛けがあって、商品開発の担当者は何度も何度も改良を重ねたそうです。

お店のハンバーグをがんばってお弁当で再現してみました

 ハンバーグの外側は「肉の歯応え」を、内側は「柔らかさ」を感じる二重構造にすることで、お店での食感に近づくことができました。そのままでももちろん美味しいですが、付属のソースもまた美味しいんです! ニンニクがきいた醤油タレソースがお肉に合い、これはご飯が止まりません。焼き野菜や2種類のサラダも盛り込み、まるで“お店の定食”を楽しめるようなお弁当です。

 お店の味をお弁当で楽しんでみませんか? 次回のおでかけや、ご家庭で、ぜひお召し上がりください!

ニンニクがきいた醤油タレソースがお肉に合うんです
銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当

銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当

発売日: 2021年5月20日
価格: 1080円
カロリー: 727kcal
主な具材: 数寄屋バーグ監修ハンバーグ、ニンニク入りバター風味醤油ソース、豆サラダ、南瓜塩だれ焼き、レッドキャベツとビーツのラペ、パプリカ・ブロッコリーのバター風味塩だれ和え、ヤングコーンドレッシング和え
販売箇所: 東京駅、品川駅、新横浜駅の「デリカステーション」など弁当売店
Webサイト: 銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当