ニュース

【旅を楽しく!東海道新幹線 駅弁だより】今日はガツンと肉食だっ!「厚切りロースとんかつ弁当」

連載 第4回

パーサーをしている川島と申します。第4回は「厚切りロースとんかつ弁当」を紹介します!

 こんにちは! JR東海(東海旅客鉄道)グループのJRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)でパーサーをしている川島と申します。弊社は東海道新幹線の車内販売のほかに、駅売店や車内で販売している弁当の企画・製造も行なっています。連載企画「東海道新幹線 駅弁だより」第4回は、私のおすすめ肉系弁当をご紹介します!

 私のおすすめは、男性でも満足のボリューム「厚切りロースとんかつ弁当」です。車内販売では取り扱っておらず、「デリカステーション」など駅のお弁当売店で購入できます。

 このお弁当の特徴は、なんといってもこの分厚くカットされたロース肉! 一枚肉なので噛み応え・食べ応えがしっかりあります。添付の特製ソースも果物の旨味がきいていて、とんかつとの相性抜群です。私もこのお弁当1個食べるとお腹いっぱいになるぐらいです。

厚切りロースとんかつ弁当

 お弁当の盛り付けで、2切れだけ断面が上を向いておりますが……それはお客さまへ、とんかつの厚みをしっかりアピールさせていただいている次第です(笑)。

 お弁当のフタを開けるときって、子供のころの運動会から社会人になった今に至るまで、いつも楽しみですよね? 弊社の開発担当者もお客さまがフタを開けるときのワクワク感を大切に考えています。開けた瞬間「美味しそう!」「食べたい!」と感じていただけたらうれしいです。

 厚切りの一枚肉を使ったとんかつ弁当、ぜひお召し上がりください!

 ちなみに厚切りロースとんかつ弁当は、下記の駅でご購入いただけますが……おや、名古屋駅だけ販売していないことにお気づきですか? 名古屋で「とんかつ」といえば、皆さま「あの名古屋名物」が思い当たるかと思います。次回第5回は、その名古屋名物のお弁当をご紹介させていただきます。

厚切りロースとんかつ弁当

発売日: 2015年7月23日
価格: 1000円
カロリー: 1135kcal
主な具材: とんかつ、白飯、梅干し、キャベツ・ブロッコリードレッシング和え
購入可能箇所: 東京駅、品川駅、新横浜駅、京都駅、新大阪駅
Webサイト: 厚切りロースとんかつ弁当