ニュース

「PRO TREK」から尾瀬の自然をモチーフにしたモデル。日本自然保護協会設立70周年記念

2021年3月5日 発売

カシオ計算機は日本自然保護協会とのコラボモデル第4弾を発売する

 カシオ計算機は、日本自然保護協会とのコラボモデル第4弾として、尾瀬の自然をモチーフにしたモデル(PRW-30NJ-1JR)を3月5日に発売する。価格は5万1700円。

 日本自然保護協会は、ダムの底に沈もうとしていた尾瀬の自然を守るために設立された。今回のコラボレーションでは、日本の自然保護の原点となった尾瀬の自然をイメージ。ベースモデルにはデジタル表示の「PRO TREK」からPRW-30を採用し、尾瀬の地形を表現した等高線パターンをデュラソフトバンド前面に印刷する。

尾瀬の地形を表現した等高線パターンをデュラソフトバンド前面に印刷

 また、裏面には協会設立70周年記念マークを刻印した。付属のカラビナアタッチメントでは、尾瀬ヶ原に代表される湿原の美しさを表現。バンド交換が可能なスライドレバーを採用しており、さまざまなスタイルに合わせて楽しめる。

 なお、同製品の売り上げの一部は、日本自然保護協会の尾瀬を保護する活動に役立てる。

設立70周年記念マーク
日本自然保護協会のロゴマークが入った遊環
湿原を表現するカラビナアタッチメント