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Go To Eat キャンペーン、委託事業者決定。オンライン飲食予約は「ぐるなび」「カカクコム」「ヤフー」など

2020年8月25日 発表

「Go To Eat キャンペーン事業」のオンライン飲食予約事業者

 農林水産省は、「Go To キャンペーン事業」の「Go To Eat キャンペーン事業」について、委託事業者が決定したと発表した。

 食事券発行事業者は36の地域から56件の応募があり、35商工会議所が採択。オンライン飲食予約事業者は18件の応募があり、「ぐるなび」「カカクコム」「ヤフー」など13件が採択された。

 Go To Eatキャンペーンでは、登録飲食店で使える25%アップの「プレミアム付食事券」(1万2500円分を1万円で販売など)に767億円、オンライン予約サイト経由で飲食店を予約し、来店した利用者に飲食店で使用できるポイント(昼食時間帯500ポイント、15時以降1000ポイント)を付与する「オンライン飲食予約」に767億円の給付金を拠出する。