ニュース

立山黒部アルペンルート、スタジオ地図のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」コラボ。物語の絶景を見に行こう!

2024年7月27日~ 実施

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台となった立山黒部の大自然を散策するコラボ企画スタート

 立山黒部貫光は、富山県と長野県を結ぶ世界有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」において、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の制作を手掛けたスタジオ地図とのコラボプロジェクトを開始する。

 富山県出身・細田守が監督を務めた同作は、立山黒部を舞台にみくりが池や室堂平などの大自然が描かれる。コラボ第1弾(7月27日~8月31日)では、物語の景色のなかを散策しながらみくりが池展望台の階段を上がった先の“みくりが池温泉”を目指し、限定カードを手に入れる夏イベントを行なう。

 今後も室堂ターミナルでのパネル展など、映画の世界観と立山黒部の大自然を一緒に楽しめるイベントを実施予定としている。

 詳細は「2024 立山黒部・なつたび!」特設ページを確認いただきたい。

パンフレット一部 ©2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
室堂平にある「みくりが池」
富山県と長野県を結ぶ「立山黒部アルペンルート」。日本で唯一残るトロリーバスなどを乗り継いで絶景を楽しめる
“みくりが池温泉カード”が手に入る開催中の散策イベント「見に行こう!みくりが池!」内で、夏限定の「おおかみこどもの雨と雪」コラボを実施