ニュース
ANA新ブランドのエアージャパン、当日購入できる機内食や機内販売商品を発表。「日本らしさ」を体現する鯛茶漬けや地方銘酒、御朱印帳など
2024年1月15日 17:38
- 2024年1月15日 発表
ANAの新ブランド AirJapan(エアージャパン)は、2月9日の運航開始に先駆け、機内で当日購入可能な機内食や機内販売商品を発表した。
機内食は「機内から日本らしさを感じられる機内食」をコンセプトに、カレーや定食、お茶漬け、ラーメンなどの食事メニューに加え、おつまみ、スナック、スイーツ、ソフトドリンク、アルコール飲料など、計56種類を用意。フードロスの削減を意識し、長期保存可能なレトルト食品やフリーズドライ食品を採用しているという。
機内販売商品は客室乗務員のアイディアをもとに、機内で使用できるブランケットやイヤホンのほか、同社のオリジナル商品や、地方の名産品、フォトジェニックなハンドメイド商品など計19種類を取り揃える。