ニュース

ANA、国際線新ブランドは「AirJapan(エアージャパン)」。ロゴ・機体デザイン決定

23年度下期就航

2022年3月8日 発表

ANAが国際線の新ブランド「AirJapan(エアージャパン)」を発表した

 ANAは3月8日、新しい中距離国際線のブランド名を「AirJapan(エアージャパン)」と発表した。2023年下期の就航を目指す。代表取締役社長は峯口秀喜氏。

 ブランドコンセプトを「Fly Thoughtful」と掲げ、ロゴは丸みを帯びた優しさを感じるデザイン。全体をブルー(藍色)、「rJ」の部分をピンク(曙色)として、「rJ」で手と手を重ね合わせるようなイメージを持たせた。

 使用機材はボーイング 787-8型機で、白い機体の側面にロゴ、尾翼は胴体下側まで回り込む藍色に曙色の「rJ」のワンポイント、上下に曙色を差し色的に使っている。