ニュース

オールステンレス包丁のGLOBAL、アウトドア向け新ブランド「GLOBAL CAMP」

2023年9月20日 発売

吉田金属工業はアウトドアシーン向けの新ブランド「GLOBAL CAMP」を発売した

 オールステンレス一体型包丁の「GLOBAL」を手掛ける吉田金属工業は、屋外調理でもそのデザインと切れ味を楽しむための新ブランド「GLOBAL CAMP」を、メーカー直営店(YOSHIKIN SHOP六本木店公式オンラインストア)限定で発売した。

新ブランド「GLOBAL CAMP」

 ナイフは、薄くコンパクトなため持ち運びやすく、アウトドアでの調理シーンに適しているという。また、付属の革サヤ(牛革製)に入れることで刃先を傷つけず安全に持ち運び可能。カッティングボードには、水に強く、防虫・防腐効果が高いタンニンを含み、耐久性がある栗材を採用した。表裏全体にシリコンを塗布しており、撥水性があり汚れがつきにくいため、食材を切ったあとそのまま料理をサーブするプレートとしても使用することができる。

GLOBAL CAMP

ユーティリティナイフ

サイズ: 全長22cm、刃渡り11cm
重量: 95g
 鋭い切れ味が長続きするハマグリ刃を採用。食材の皮むきやスライス、切り分けなど、屋外での調理シーンで幅広い用途に使うことができる。価格は単品(革サヤ付)が1万1000円、ミニカッティングボード(ナイフ置付き)とのセットが1万4850円。

セレーションナイフ

サイズ: 全長22cm、刃渡り11cm
重量: 95g
 ギザ刃の刃付けで、切れ味がほとんど変わることないためメンテナンスが不要。ステーキナイフとして焼き上がった肉料理などを切ることにも適しているという。価格は単品(革サヤ付)が1万1000円、ミニカッティングボード(ナイフ置付き)とのセットが1万4850円。

ミニカッティングボード

サイズ: 180×259×13mm(縦×横×厚さ)
重量:
[ミニカッティングボード]335g
[ミニカッティングボード(ナイフ置付き)]320g
 溝・穴のないフラットでシンプルな設計の「ミニカッティングボード」とナイフを仮置きするための溝やフック用の丸穴がある「ミニカッティングボード(ナイフ置付き)」の2種類。アウトドアでの使用を想定し、コンパクトで持ち運びしやすいサイズとした。価格は「ミニカッティングボード」が3300円、「ミニカッティングボード(ナイフ置付き)」が4400円。

ユーティリティナイフ
牛革製のサヤ付き
ハマグリ刃を採用
セレーションナイフ
ギザ刃を採用
ミニカッティングボード
ミニカッティングボード(ナイフ置付き)
ナイフを仮置きするための溝やフック用の丸穴を配置