ニュース

G-SHOCK、ワークアウトを記録できる薄型コンパクトな「GBD-300」

スポーツライン「G-SQUAD」から

2024年7月5日 発売

ワークアウトを記録できるG-SHOCK「GBD-300」を発売

 カシオ計算機は、G-SHOCKのスポーツライン「G-SQUAD」シリーズから、ワークアウトを記録できる「GBD-300」を7月5日に発売する。価格は2万5300円。

 コンパクトなデザインで装着感を高めた八角形のフォルムに、距離計測や歩数計測の機能を搭載した耐衝撃ウォッチ。カラーはブラック、ホワイト、オレンジの3色を展開する。

 センターケースを2つのベゼルで挟み込む耐衝撃構造を採用したことで、スリム化を実現した。また、背面のバンパーベゼルを湾曲形状にし、手の甲への干渉を軽減。ソフトウレタンバンドとベゼルの接合部裏面は可変式のカバーパーツを採用し、腕へのフィット感も高めたという。

 バンドと肌が触れる部分にはドットシボをあしらっており、滑り止めや発汗時の肌への密着を防ぐデザイン。

 専用アプリ「G-SHOCK MOVE」を使えば、歩数やカロリー消費量のライフログ、アクティビティ履歴の確認などができる。また、振動機能によって電話着信やメール受信などを通知したり、スマートフォンを探したりできる。

可変式のカバーパーツを採用
肌が触れる部分にはドットシボをあしらった
左から「GBD-300-1」「GBD-300-7」「GBD-300-9」