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JAL、国内線で無料Wi-Fiインターネット接続時のパスワード入力不要に。今日リニューアル

2019年7月26日 リニューアル

JAL国内線の機内Wi-Fiサービスがリニューアル。インターネット接続時にメールアドレスの入力だけで利用できるようになった(JAL国内線 機内Wi-Fiサービスのリーフレットより)

 JAL(日本航空)は7月26日、国内線で無料提供している機内Wi-Fiによるインターネット接続方法をリニューアルした。

 従来はインターネットサービス接続時に、セキュリティ承認としてのCAPTCHA(画像表示された文字列)の入力と、サービスプロバイダであるGogoのアカウント(メールアドレスとパスワード)によるログインが必要だったが、7月26日にリニューアルした接続画面では大幅に簡略化され、メールアドレスを入力するだけで利用できるようになった。

 ポータルサイトまでの接続方法や、ビデオプログラムの視聴に「JAL」アプリまたは「JAL Flight Navi」アプリが必要であること、サービスを無料提供する点などは従来と同様となっている。

機内Wi-Fiサービスならびにインターネットへの接続方法(JAL国内線 機内Wi-Fiサービスのリーフレットより)
スマートフォンでの接続手順。ポータルサイトから「無料インターネット接続」をタップし、メールアドレスを入力して「接続」をタップ。インターネットに接続できる(画像提供:JAL)
JAL国内線 機内Wi-Fiサービスで提供されるコンテンツ(JAL国内線 機内Wi-Fiサービスのリーフレットより)