旅レポ

近い! 美味しい! 安い! どうせ通るなら数時間でも寄ってくよ! 台湾なら微妙な乗り継ぎ時間でも大満喫!

 弾丸日帰り旅をする方も珍しくなくなってきた人気の観光地、台湾。先日、インドネシアのバリ島へ行くときの乗り継ぎが、大好きな台湾だったので、その乗り継ぎ時間を有効活用して台湾観光も楽しむことにしました。

 まず台湾と言えばグルメ!! 台北の南陽街にある肥老闆羊肉羹麵店に行きました。リーズナブルでボリューム満点の汁なし羊肉麺の人気店です。

肥老闆羊肉羹麵店
牛肉乾麺(70台湾ドル、約245円、1台湾ドル=約3.5円換算)。独特の香辛料が効いている人気メニューです
青菜(30台湾ドル、約105円)。あっさりした醤油ベースの味で、いくらでも食べてしまう味です
滷肉飯(25台湾ドル、約90円)。お肉が柔らかくて、甘辛なタレが食欲をそそります

 お腹もいっぱいになったので、歩いてすぐの台湾発ファストファッション「NET」へ。

台湾発ファストファッション「NET」
私が行った9月はちょうど夏物のセール期間でTシャツが2枚で350台湾ドル(約1230円)!!
Tシャツ199台湾ドル(約700円)! スカート199台湾ドル!
ノースリーブ399台湾ドル(約1400円)!

 NETはレディース・メンズ・キッズ・小物・アクセサリー・靴など一通り揃い、価格もお手頃なのでご家族のお土産にも◎。主要な駅周辺にあるので、旅行の洋服は現地調達という方にもお勧めのお店です。

 今回は数時間の滞在でしたが、台湾は一時立ち寄りにビザは不要で地下鉄で簡単に移動できるのでグルメとショッピングを大満喫できました。もっと時間があれば足裏マッサージや占い、夜市で美味しいものに舌鼓、と台湾ならではの楽しみもあります。

 なお、航空券のタイプにより、ストップオーバー(経由地に24時間以上滞在する)の場合に追加料金がかかるものや、出国できない場合もあります。また、預けた荷物が最終目的地の受け取りであるかの確認、余裕を持った滞在時間、乗り継ぎ国によっては入国ビザの有無などしっかり下調べをすることをお勧めします。

 乗り継ぎ時間を有効活用して目的地プラスもう1カ国。こんなプチ台湾観光はいかがでしょうか?

いのうえのぞみ(イアラ)

1983年3月19日生まれ。大塚製薬「カロリーメイト」広告でデビュー。テレビ東京系「やりすぎコージー」などレギュラー出演も多数。2015年度バリ島観光大使に就任。ANA夏の旅割CM、auビデオパスなどCM、広告のほか、月刊カメラマン、フォトテクニックデジタル、デジカメ Watchでモデルとして活躍中。タレント活動の傍ら、世界一周を目指し56カ国を旅して現在も進行中(2016年8月時点)。
いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ
公式ツイッター(@nononononozomin