ニュース

真っ赤ないちごがゴロゴロ出てくる! ミニーの水玉をあしらった“濃厚ソフトサンデー”は食べ応えがスゴい

新イベント「ディズニー・パルパルーザ」期間限定

2024年3月31日まで 販売

新イベント「ディズニー・パルパルーザ」が開幕! さっそく限定メニューをチェックしてきました

 東京ディズニーランドは、新たなスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾となる「ミニーのファンダーランド」を1月10日~3月19日に開催。

“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマにポップでキュートな園内装飾を施し、パレードや限定グッズ、フードといったお楽しみが満載です。

 今回はワールドバザールのスイーツショップ「アイスクリームコーン」で3月31日まで販売している「スペシャルサンデー(ストロベリー&チーズホイップ)」(780円)をさっそく味わってみました。

期間限定「スペシャルサンデー(ストロベリー&チーズホイップ)」(780円)

 丸みを帯びたうずまきソフトクリームの上には、ミニーちゃんのドット柄をイメージしたアラザンとチョコがトッピング。底の方にたっぷり入ったストロベリーソースと層になって、白×ピンク×赤の色合いがとってもかわいらしいデザートです。

 付属のロングスプーンで食べ進めていくとビックリ! アイスクリームの下に爽やかなクリームチーズホイップとマシュマロが。さらに底まで掘ってみると、ストロベリーソースと一緒に丸ごといちごの果肉がごろごろ出てきました。

ソフトクリーム、チーズホイップ、ごろごろ果肉のストロベリーソースが織りなすサンデーです

 最初はそのまま濃厚なソフトクリームを堪能して、だんだん混ぜながら食べてみるのがお勧め。

 口の中で、モチっとしたマシュマロ、サクサク食感のアラザン、甘~いホワイトチョコ、そしてジューシーないちご果肉入りソースが合わさって、キュートな見た目からは想像つかない抜群の食べ応えを楽しめますよ。

ミニーのドット柄を思わせるアラザン&ホワイトチョコ。見た目だけじゃなく、食感のアクセントにもなっていて、ぜんぶ混ぜるともっと美味!

 白い柱にペールブルーのレンガが素敵な「アイスクリームコーン」。お店の前にはテラス席が並び、イベントに合わせてドット柄のパラソルも今だけ張られています。正面にそびえるシンデレラ城を眺めながら、ここでひと休みしてはいかが?

ワールドバザールのスイーツショップ「アイスクリームコーン」
「ミニーのファンダーランド」にあわせてパラソルもピンクの水玉です