ニュース

東京ディズニーランド、ミニーが主役のスペシャルイベント明日開幕! 夢かわポップ&キュートな園内を見てきた

ディズニー・パルパルーザ第1弾「ミニーのファンダーランド」

2024年1月10日~3月19日 開催

新スペシャルイベント「ミニーのファンダーランド」が1月10日スタート。ひと足早く園内デコレーションを見てきた

 東京ディズニーランドは、新たなスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾となる「ミニーのファンダーランド」を1月10日~3月19日に開催。

 期間中は“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマに、ポップでキュートな園内装飾やパレード、限定グッズ&フードが登場します。

 まずエントランスでさっそくゲストを出迎えるのが「ミニー花壇」。普段はミッキーの顔が花で作られている「ミッキー花壇」がピンクカラーのビオラをはじめさまざまな草花で華やかに。

 またワールドバザール中央には大きなリボンのモニュメントを設置。リボンの裏側には、ミニーからプレゼントされた服に身を包んだミッキーとプルートが、鏡でおめかししている様子をうかがえますよ。

 そしてワールドバザールを抜けた先には、シンデレラ城正面のプラザ床面からお城に向かって続く水玉デザインのピンクカーペットが初登場! 足元に“Minnie's Funderland”と大きなハートが描かれたランウェイのゴールには、プラザ中央の円形花壇とミニーのフォトロケーションが広がります。

 ミニーちゃんになりきって、ピンクコーデやグッズでおしゃれすれば写真映えもバッチリ。シンデレラ城をバックにここでハートのポーズを決めるのがお勧めです。

 ほかにもレストランのパラソルやベンチ、トラッシュカン(ごみ箱)などがピンク色のドット柄に変身。特別な衣装を身にまとったミニーと仲間たちのフリル付きバナーやポップにもぜひ注目を。