ニュース

ディズニー・パルパルーザ初開催。新パレード「ミニー@ファンダーランド」はリボン&ドット柄でラブリー全開ですっ!

2024年1月10日〜3月19日 開催

東京ディズニーランドの新イベント「ディズニー・パルパルーザ」で行なわれるパレード「ミニー@ファンダーランド」をさっそく観てきた

 東京ディズニーランドで、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾「ミニーのファンダーランド」が1月10日からスタート。

 ミニーマウスらしいドット柄に、ピンクとブルーとリボンのモチーフが装飾されたパークでは、エンタテイメントプログラム「ミニー@ファンダーランド(ミニーアットファンダーランド)」が実施されます。

 自然とリズムに乗って元気が湧いてくる、ポップでキュートなパレードをひと足早く観てきました。

観る場所で異なる演出も楽しめちゃう! ミニー尽くしのパレードは必見

ミニーマウスのフロートは特大リボンがポイント

 新たなエンタテイメントプログラム「ミニー@ファンダーランド」は、パレードルートならびにキャッスル・フォアコートで1日1回約35分にわたり行なわれます。

 ファンタジーランド/ウエスタンランド、プラザ/キャッスル・フォアコート、さらにトゥモローランド/ファンタジーランドでそれぞれ停止し、異なる演出が楽しめるがポイント。

ラブリーなドットと鮮やかなピンク&ブルーで構成された衣装のミニーマウス。ヘッドドレスもキュート

 軽快なサウンドとともにミニーマウスやミッキーマウス、ディズニーの仲間たちが登場すると、パレードルートは一気に華やかな雰囲気に! ミニーマウスが乗るフロートには特大のリボンをデコレーションが施され、そのかわいらしさにキュンと心が鳴ってしまうほど。

 そして主役のミニーマウスは、ラブリーな大小のドットを散りばめた衣装でバッチリおめかししていて、一瞬も目が離せないほどのかわいさですよ。

先頭はラブリーなピンクの衣装をまとったダンサー
続いてプルートがやってきます

 同じく特大リボン付きのフロートで、ダンサーたちとプルートが登場。そして、チップとデールのフロートがお揃コーデでシンデレラ城前に。ミニーマウスのフロートを中心に、お城前がどんどん賑やかになっていきます。

チップとデールはカラー違いのお揃いコーデが愛らしいんです
フロートが到着するたびお城前がより華やかに

 ミッキーマウスとグーフィー、ドナルドダックのフロートもパレードルートへ。こちらにもドットが散りばめられ、ビッグなリボンが目を引きます。ミッキーマウスはハットにジャケットとミニーマウスと同じカラーリングで、クールにもキュートにも思えるデザインがGOODでした。

ミッキーマウスとグーフィー、ドナルドダックたちがやってきます
ミッキーマウスは、ハットとジェケットまでミニーマウスと同じカラーリング

 さらに、クラリスとデイジーダックの姿も! クラリスは、チップとデールの衣装と同じカラーを散りばめているのがポイント。デイジーダックはピンクとパープルを使ったドナルドダックとのリンクコーデを披露。ピンクとともに差し色のパープルが効いています。

クラリスとデイジーダックもヘッドドレスがキュートな衣装です

 ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスが「ミニーのスタイルスタジオ」でデザインしたのかな?なんて想像を膨らませると、さらに楽しい時間になるのではないでしょうか。

シンデレラ城前でフロートが停止してパフォーマンスも

 さらに、今回のパレードの注目ポイントはキャッスル・フォアコートでのフロートの停止。シンデレラ城前でのパフォーマンスは初めての人も、久しぶり!という人も、思わず夢中になっちゃうはず。

 停止タイムはフロートからミッキーマウスたちが降り、間近でダンスが披露されます。また、パレードの途中にはパレードルートとキャッスル・フォアコート全域を使ったミニーマウスとミッキーマウスのロマンティックなワンシーンもあるのでお見逃しのないように。

ミッキーマウスたちが目の前でダンスを繰り広げ、大盛り上がり
キャクターたちとの触れ合いも!?
一緒に盛り上がれるのはうれしい限り
掛け声や手拍子で盛り上がって

 また停止時には、手拍子や掛け声でゲストもその場で参加できる時間も用意されています。ミニーマウスと一緒にファンダーランドの一員として楽しんでみてください。しかも新曲に加え、「ベリー・ベリー・ミニー!」の楽曲も流れ、ファンには涙の演出アリという見応えです。

「ベリー・ベリー・ミニー!」の楽曲とダンスもラインアップ
パレードルートとお城前、すべてが見どころ満載

 有料の「ディズニー・プレミアアクセス」(2500円/回)や「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」を活用すればベストな場所での鑑賞も可能なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょう。

ドリーミンなミニーマウスの表情や仕草にもご注目を