ニュース

行列必至の“巨大ワッフル”もミニーちゃん仕様に。ディズニー・パルパルーザ限定、レモン×チーズホイップが美味~!

メイプルソースで味変も

2024年3月31日まで 販売

新イベント「ミニーのファンダーランド」が1月10日スタート。期間限定ミッキーワッフルを味わってきた!

 東京ディズニーランドは、新たなスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾となる「ミニーのファンダーランド」を1月10日~3月19日に開催します。

“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマに、ポップでキュートな園内装飾にパレード、限定グッズ、スペシャルフードなどが登場。

 そして、行列必至の人気メニュー「ミッキーワッフル」も、このイベントにあわせた期間限定バージョン「ミッキーワッフル、レモン&チーズホイップとメイプルソース付き」(800円)として、3月31日まで味わえます。販売店舗は「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」。

東京ディズニーランドの「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で、期間限定「ミッキーワッフル、レモン&チーズホイップとメイプルソース付き」として販売
いつもの「ミッキーワッフル」がミニーらしさ満点にデコレーション

 ミッキーマウスの顔をモチーフにした大きなワッフル生地は、両耳のくぼみにチーズをプラスしたホイップクリームがたっぷり。右耳には鮮やかなピンクのハート型チョコレート、左耳にはキラリと輝くアラザンが水玉柄のようにトッピングされ、ミッキーのことが大好きなミニーちゃんらしさ満点のキュートな盛り付けとなっています。

左耳にはピンクのアラザンが散りばめられています
右耳にはハートがちょこん。味はホワイトチョコ

 チーズホイップの下にあるレモンジャムをのせて食べるとさっぱり爽やかな味わいに。また、付属のメープルシロップを垂らしてみると、焼きたてのサクっふわっとしたワッフル生地に染み込んで、じゅわ~っと甘いおやつタイムを楽しめました。

分厚くて大きなミッキーワッフル。外はサクッと、中はふんわりした食感です
両耳にはレモンジャムたっぷり。カリッとした羽まで美味
付属のメープルシロップをかけて味変も楽しめます

 お店で購入して、オープンエアのテラス席などで味わえます。またナイフとフォークのほかに専用の包み紙が付いており、ワンハンドおやつとしてそのままがぶっと気軽に食べられるのもポイント。

 とくに冬のイベントは寒いので、ホットコーヒー(Sサイズ300円)など温かいドリンクを一緒に注文していただくのがお勧めですよ。

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の店内で次々とワッフルが焼かれていく様子を見学
40周年デザインカップのホットコーヒーとともに味わいました