ニュース

4年ぶりに停止演出が復活! 「ディズニー・ハロウィーン」の「スプーキー“Boo!”パレード」でゴーストの世界を見てきた!

2023年9月15日〜10月31日 開催

東京ディズニーリゾートで「ディズニー・ハロウィーン」スタート! パレードに停止演出が復活

 開園40周年の記念プログラム「ドリームゴーラウンド」を開催中の東京ディズニーリゾートで「ディズニー・ハロウィーン」がスタート。9月15日から10月31日まで、リゾート全体がハロウィーン一色に染め上げられます。

 ハロウィーン期間限定のパレード「スプーキー“Boo!”パレード」では、4年ぶりに停止演出が復活! スペシャルなコワかわコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちやダンサーらと、ゴーストの世界へと行くことができますよ。

「スプーキー “Boo!”パレード」は、新たな仲間をゴーストたちが探しにやってきたストーリー

 1日1公演、東京ディズニーランドのパレードルートで行なわれる「スプーキー“Boo!”パレード」は、ゴーストたちが新しい仲間を増やすためゴースト流に変身させた東京ディズニーランドへとディズニーの仲間たちを招待する物語。

「スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート」
マックスを先頭にヒューイ、デューイ、ルーイ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウがやってきます
「巨大なヘビや奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージしたフロート」
プルートは海賊風な装いでごあいさつ

 ミッキーマウスたちは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道に、奇妙で魅力的な姿に変えたテーマランドやアトラクションをイメージしたフロートで登場します。フロートと、実際のテーマランドを見比べると楽しさが倍増しますよ。

「お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロート」
シルクハットにコート姿のミッキーマウス

 パレード中は2か所で停止しスペシャルな演出も。そして、ゾクゾクワクワクする世界へと誘われたディズニーの仲間たちの早着替えにもご注目を!

「黒い木馬やカボチャのティーカップが回るファンタジーランドをイメージしたフロート」
ドレッシーなミニーマウスたちがBoo!

 さらに、ゴーストたちの手により変身させられ、スケルトンをモチーフとした色鮮やかな衣装姿のミッキーマウスたちとゴーストになるためのダンスを踊るので練習をお忘れなく! 晴れてゴーストの仲間入りを果たしたディズニーの仲間たちの運命は一体どうなっちゃうのかハラハラドキドキです!

「奇妙なクマたちが船上でコンサートを行なう、カントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロート」
ドナルドダックとデイジーダックもゴーストの世界へ

 音楽は聴きなじみのあるショーや40周年楽曲をゴースト流にアレンジ。聞き応え抜群なので、そちらもお聞き逃しなく。また、2023年はたくさんのダンサーもパレードに加わり、ゴージャスで美しいコスチュームばかりなので見応えも!

「カボチャに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロート」
チップとデールはスケルトンな衣装です

 アドベンチャーランド、ウェスタンランド、クリッターカントリーにファンタジーランド、そしてシンデレラ城とパークを巡るようにパレードがやってきます。ちなみに未来のトゥモローランドがないのは、なぜなのか。それを考えるとゾクっとするはず。

目玉があちこちにぎょろりなドレスを着たゴースト
猫モチーフのゴーストたちがキュートにあちらの世界へ誘います
ヘビや蜘蛛の巣をまとったゴーストも
ジャングルを彷徨うかのようなゴーストも登場
「ホーンテッドマンション」に住まうゴーストの花嫁の姿も

 なお、パレードは「ディズニー・プレミアアクセス」(2500円/回)で指定の鑑賞エリア(プラザガーデン前、またはモーリスのコテージ前)から観ることもできます。お気に入りのゴーストたちとパレードをぜひ思い思いのエリアで楽しんみて! ただし、くれぐれもゴーストの世界へとそのまま行くのかの判断は慎重に……。

城を守る甲冑姿の騎士ゴーストがミッキーマウスをサポート
パンプキンモチーフのゴーストは髪型までパンプキン!
ゴーストのペアも
帽子のトップのスケルトンデザインにも注目を
この日は高気温によりごあいさつのみでしたが、たっぷり楽しめましたよ