ニュース

G-SHOCK、戦国時代の朱塗り「赤備え」モデル。ハイエンドラインMR-Gで

2022年2月11日 発売

G-SHOCKのハイエンドラインから「赤備え」がテーマの新デザインを発売する

 カシオ計算機は、G-SHOCKのハイエンドライン「MR-G」シリーズから、「赤備え」がテーマの新デザインを2月11日に発売する。価格は33万円。

 武具を朱塗りに統一した戦国時代の部隊編成「赤揃え」がテーマ。精鋭部隊を率いる武将が自軍の武勇を誇示するのに用いたとされている。同モデルでは、古来より強さの象徴とされてきた「赤」を随所に配し、G-SHOCKのブランドカラーである黒と赤を重ねる。

武具を朱塗りに統一した「赤備え」を随所に配する

 文字板の外周部には、扇/屏風をイメージしたカットを施した。インデックスには、山形カシオならではの曲面への挽き目加工を施し、日本刀の反りを表現している。

 電波受信機能とBluetooth通信機能によるスマートフォンとの連携に対応。また、ザラツ研磨と二重の硬化処理を施し、反射防止コーティングサファイアガラスを採用した。

クラッドガード構造
暗い場所でも見やすいスーパーイルミネーター