ニュース

東海道新幹線 新大阪駅の人気駅弁ランキング

2020年10月1日~11月30日 調査

東海道新幹線 新大阪駅の売店で人気の駅弁ベスト5を紹介

 トラベル Watchの年末企画として、東海道新幹線の駅売店などで人気の駅弁・お土産をランキング形式で紹介する。

 JR東海(東海旅客鉄道)グループのJRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)に協力を得て、同社が運営する東京駅・名古屋駅・新大阪駅の駅売店などの売り上げデータをもとにランキングしてみた。ここでは新大阪駅の駅弁人気ランキングを紹介しよう。

東海道新幹線 新大阪駅 人気駅弁ランキング

第1位 特製幕之内御膳

価格: 1380円
JRCP担当者のオススメコメント: 関東・東海・関西、それぞれの地域の特色を取り入れたさまざまな食材をお楽しみいただけるお弁当です。御飯は「深川めし」「飛騨牛うま煮ご飯」「梅ちりめんご飯」と3種類。煮物の炊き方も濃い口醤油を使った関東風、薄口醤油を使った関西風としたほか、八丁味噌の味で東海を表現しました。東海道の味わいの旅をお楽しみください。

特製幕之内御膳

第2位 牛たん弁当

価格: 1260円
JRCP担当者のオススメコメント: 牛たんは「クラウンカット」と呼ばれる柔らかい部分だけを使用して、さっぱり味の塩ダレで味付けしました。「生姜炊き込みご飯」と、塩だれ味の牛たんは相性ピッタリです。

牛たん弁当

第3位 厚切りロースとんかつ弁当

価格: 1000円
JRCP担当者のオススメコメント: 厚切りにカットされた一枚肉を使ったとんかつの味と食感を楽しめるお弁当です。しっかり食べ応えのあるとんかつに自慢の特製ソースをかけて、お召し上がりください。

厚切りロースとんかつ弁当

第4位 東海道新幹線弁当

価格: 1000円
JRCP担当者のオススメコメント: 東京江戸前定番の味「深川めし」「穴子蒲焼」から始まり、静岡の「黒はんぺん」、名古屋ご当地食材「みそかつ」「エビフライ」、関西は「芋、タコ、南瓜」など、東海道新幹線沿線各地のご当地食材と味わいをイメージして盛り付けたお弁当です。

東海道新幹線弁当

第5位 牛めし

価格: 1100円
JRCP担当者のオススメコメント: 発酵調味料の旨味で肉の味を引き立たせ、すっきりとした甘さに加えて花椒が香る牛めし弁当です。

牛めし