ニュース

東海道新幹線 東京駅の人気お土産ランキング

2020年10月1日~11月30日 調査

東海道新幹線 東京駅の売店で人気のお土産ベスト5を紹介

 トラベル Watchの年末企画として、東海道新幹線の駅売店などで人気の駅弁・お土産をランキング形式で紹介する。

 JR東海(東海旅客鉄道)グループのJRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)に協力を得て、同社が運営する東京駅・名古屋駅・新大阪駅の駅売店などの売り上げデータをもとにランキングしてみた。ここでは東京駅のお土産人気ランキングを紹介しよう。

東海道新幹線 東京駅 人気お土産ランキング

第1位 真空パックシウマイ 15個

価格: 620円
JRCP担当者のオススメコメント: 第3位にも登場する崎陽軒さんの「昔ながらのシウマイ」を真空パックにして、常温で5か月の日持ちを実現。遠方へのお土産や常備食に活躍します。

真空パックシウマイ 15個

第2位 皇居外苑きんつば 4個入り

価格: 1080円
JRCP担当者のオススメコメント: 北海道十勝産の小豆を使用し、自家製餡した羊羹を使った風味豊かなきんつばです。小豆の粒が際立つ食感が特徴的です。

皇居外苑きんつば 4個入り

第3位 昔ながらのシウマイ 15個

価格: 620円
JRCP担当者のオススメコメント: 崎陽軒さんの「昔ながらのシウマイ」はやっぱり人気商品です。

昔ながらのシウマイ 15個

第4位 銀座フルーツサンド 5個入

価格: 1296円
JRCP担当者のオススメコメント: 銀座の老舗フーツ専門店「銀座千疋屋」のフルーツサンドです。なめらかで口当たりの優しいフルーツクリームと、香り豊かな果肉を香ばしいクッキーでサンドしました。

銀座フルーツサンド 5個入

第5位 皇居外苑どらやき 4個入り

価格: 1296円
JRCP担当者のオススメコメント: 甘さを控えた上品なつぶあんを、しっとりとした生地で挟んで仕上たどら焼です。

皇居外苑どらやき 4個入り