ニュース

東海道新幹線 名古屋駅の人気お土産ランキング

2020年10月1日~11月30日 調査

東海道新幹線 名古屋駅の売店で人気のお土産ベスト5を紹介

 トラベル Watchの年末企画として、東海道新幹線の駅売店などで人気の駅弁・お土産をランキング形式で紹介する。

 JR東海(東海旅客鉄道)グループのJRCP(ジェイアール東海パッセンジャーズ)に協力を得て、同社が運営する東京駅・名古屋駅・新大阪駅の駅売店などの売り上げデータをもとにランキングしてみた。ここでは名古屋駅のお土産人気ランキングを紹介しよう。

東海道新幹線 名古屋駅 人気お土産ランキング

第1位 伊勢名物 赤福餅 8個入

価格: 760円
JRCP担当者のオススメコメント: お餅の上にこし餡をのせた有名な餅菓子です。形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表わしています。

伊勢名物 赤福餅 8個入

第2位 伊勢名物 赤福餅 12個入

価格: 1100円

伊勢名物 赤福餅 12個入

第3位 山ちゃん 幻の手羽先しっとりせんべい

価格: 173円
JRCP担当者のオススメコメント: 名古屋の味“手羽先”で有名な「世界の山ちゃん」の秘伝のたれを使用し、胡椒の効いたしっとりしたせんべいに仕上げました。

山ちゃん 幻の手羽先しっとりせんべい

第4位 じゃがりこ 手羽先味

価格: 864円
JRCP担当者のオススメコメント: じゃがりこの東海限定「手羽先味」! 名古屋らしいきらびやかなパッケージです。

じゃがりこ 手羽先味

第5位 シェル・レーヌミニプレーン

価格: 486円
JRCP担当者のオススメコメント: 「第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」を受賞した商品です。国産バターと、地元農場で生産された鶏卵、三重県産の小麦粉「あやひかり」とカルシウム、ミネラルを多く含む、地元ミキモト製薬の天然パールカルシウムを使用して焼き上げました。

シェル・レーヌミニプレーン