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Osaka Metro、電車/バス乗車や提携店舗で貯まる「Osaka Point」を10月27日開始。事前会員登録で1000ポイント

2020年8月31日 発表

Osaka Metroは独自のポイントサービス「Osaka Point」を10月27日に開始する

 Osaka Metro(大阪市高速電気軌道)グループは8月31日、グループ共通で使える会員制のポイントサービス「Osaka Point」を10月27日10時から開始することを発表した。事前の会員登録を9月1日10時から開始しており、10月19日11時59分までの事前会員登録受付期間中に登録した人を対象に1000ポイント(1000円相当)をプレゼントする。

 Osaka Pointは、グループが運行する電車やバスへの乗車、「ホワイティうめだ」「NAMBAなんなん」などの地下街や駅ナカの提携店舗、グループ外の提携店舗や施設での買い物や食事でポイントが貯まり、利用できるサービスとなる。

 10月27日のサービス開始時は、第1弾としてOSAKA PiTaPaの会員を対象に、Osaka Point会員へ登録した人にポイントを付与。OSAKA PiTaTaを保有していない人も、Osaka Pointに会員登録することで、駅ナカの提携店舗での買い物でポイントを付与する。

 ポイントは、1か月の乗車額に対しての付与や、提携店舗での買い物時にスマホ用アプリ「Osaka Pointアプリ」の提示で100円ごとに1ポイントを付与。1ポイントは1円として提携店舗での買い物やOSAKA PiTaPaでの交通利用代金の支払いに充当できる。

 なお、「ホワイティうめだ」「NAMBAなんなん」などの地下街の提携店舗では2021年2月から順次利用を開始。今後、OSAKA PiTaPa以外のPiTaPaやICOCAにもポイントサービスを拡大するほか、Osaka Metroグループ以外の店舗にも対象店舗を拡大する予定としている。

Osaka Pointカードと台紙。カードの代わりに利用できるスマホ向けの「Osaka Pointアプリ」も10月27日に配信を開始する