ANA、羽田空港で乗客/乗員向け自動運転バスの実用化に向けた実証実験。年内にも試験運用をスタート(13/13)

    もっと見る
      もっと見る
        もっと見る
          もっと見る
          • 前の画像

          • (13/13)
          • 記事へ

          • 前の画像

          • (13/13)
          • 記事へ

          関連記事

          • 羽田空港の制限区域内で実施中の自動運転バスの実証実験。磁気マーカーで位置認識。将来は乗客輸送も

            2019年1月23日

          • 国交省、空港制限区域内で旅客輸送を見据えた自動運転バスの実証実験。AIROとANAが実施

            2019年12月2日

          • JAL、羽田空港で次世代型電動車いすによる自動運転の試験走行

            2019年10月17日

          • ANA、成田空港で自動追従電動車いすの実証実験。2020年以降の導入を目指す

            2019年10月9日

          • リモコンで飛行機をプッシュバック。ANA、遠隔操作・旋回機能を備えた電動車両を佐賀空港で導入

            2019年7月5日

          • ANAとパナソニック、成田空港で「パーソナルモビリティ」(自動追従車椅子)の実証実験

            2019年5月20日

          • ANA、佐賀空港をイノベーション推進の拠点に。国内初の自動運転トーイングトラクターや航空機牽引の遠隔操作など実地検証へ

            2019年3月27日

          • ANA、飛行機の移動・牽引をリモコン操作。新技術の実証実験を羽田空港で公開

            2018年10月14日

          • 国交省、ランプバスなどの自動運転化に向けた「第1回 空港制限区域内の自動走行に係る実証実験検討委員会」実施

            2018年6月22日

          • 国交省、空港制限区域内の自動運転レベル4導入目標を5年前倒し。羽田空港には磁気マーカー整備

            2020年3月26日

          • 国交省、自動運転車を示すステッカーデザイン決定

            2020年3月31日

          • 国交省、乗客を乗せた中型自動運転バスの実証実験開始。2020年度内に大津駅~びわ湖大津プリンスホテルや朽網駅~北九州空港など5地域で

            2020年7月10日

          • ANA、大型電気自動運転バスによるスタッフ移動を羽田空港で実証実験。2021年内に旅客輸送の試験運用へ

            2021年2月1日

          • 本サイトのご利用について
          • お問い合わせ
          • プライバシーポリシー
          • 会社概要
          • インプレスグループ
          • 特定商取引法に基づく表示

          Copyright ©2018Impress Corporation. All rights reserved.