トピック

遊覧飛行でパラオの空へ。吸い込まれそうな青さの世界遺産の海

今度は空からパラオを楽しみます

 連日最高の天候に恵まれているパラオ旅。ドローンで撮影した映像も本当にきれいですが、さらに上空からパラオを見てみたい!という夢をかなえてくれるのがスマイルエアの遊覧飛行です。

 雲一つない日本晴れ、いや、パラオ晴れの空に向かって出発。空港がみるみる小さくなり、パラオの全景が見えてきます。マッシュルーム型の島々が連なる「セブンティアイランド」。これもまたザ・パラオという景色ですね。

 今回は飛行時間約55分の「Cコース」を体験。ミルキーウェイ、セブンティアイランド、ブルーコーナー、ジャーマンチャネル、KBブリッジ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチ、市街地上空、パラオの名所を次々と巡ります。

 この日は本当に澄み渡った空。撮影のためドアを取り外して飛行していると、海の青さがに吸い込まれて高さを感じなくなるような不思議な感覚を覚えました。

遊覧飛行
ベテランパイロットのInokuchiさん
スマイルエアではさまざまな遊覧コースを用意しています
20世紀初頭、ドイツ軍によって作られた水路「ジャーマンチャネル」
ツアーで訪れることができる「ミルキーウェイ」の近くにも白いエリアを発見
500以上あるパラオの島々、そのほとんどが無人島です
パラオと日本の友好の架け橋「KBブリッジ」
コロール市街上空
ジェリーフィッシュレイクに見えるツブツブはスノーケリングしている皆さん

最後のディナーは「フィッシャーマン バーベキュー&グリル」

 パラオ最終夜のディナーは、「フィッシャーマン シーフードバーベキュー&グリル」でいただきます。店舗はマラカル島の海に面し、オープンデッキは海に浮かび最高の夜景と風を運んでくれます。

 マングローブ蟹をはじめ地元で獲れたての食材を、イタリアンと和のテイストで絶妙に調理。料理の美味しさはもちろん、藤田マネージャーの心配りが細部にまで行き届いたディナーは、自信を持ってお勧めできる最高のひとときでした。

心地よい海風が通る店内に入ると、大きなカニがお出迎え
マネージャーの藤田さん
水槽には新鮮なマングローブガニやマングローブ貝が
ふんわり柔らか、マングローブ貝のガーリックバターソテー
レアに仕上げられたステーキ
旨みが凝縮されたマングローブガニ

さあ、パラオへ出かけよう

チャイナエアラインなら台北経由でパラオへ週4便

 時差がなく、年間通じて気温は28℃前後。日本と比べて湿度が低く過ごしやすいパラオ。経由便で早朝や深夜に到着しても、ツアー会社やホテルが送迎や滞在プランを整えているので心配いりません。

 今回訪れたリゾートホテル、ビーチ、自然、歴史遺産、遊覧飛行はパラオの魅力のほんの一面です。パラオには紀元前3000年から人々が暮らしていた痕跡があり、素晴らしい自然とともに世界でも数少ない自然と文化のユネスコ世界遺産(複合遺産)に登録されました。

 日本とも縁の深いパラオ、訪れてみませんか。