ニュース
「三井ガーデンホテル岡山」リニューアルで3名客室を大幅増。全客室の内装・家具・備品・水まわりも一新
2026年2月10日 06:00
- 2026年8月9日 開業
三井不動産と三井不動産ホテルマネジメントは、リニューアル工事を実施している「三井ガーデンホテル岡山」について、8月9日に再オープンすると発表した。2月9日から宿泊予約の受付を開始している。
今回のリニューアルでは、デザインコンセプトに「Blooming(ブルーミング)」を掲げ、“晴れの国”岡山の豊かな自然や名勝から着想を得たデザインを館内随所に採用。三井ガーデンホテルズのブランドタグライン「Stay in the Garden」を体現する、明るくリラックスできる空間へと生まれ変わるという。
客室は全297室。既存の2室を1室に統合するなど構成を見直し、グループやファミリーでの利用に適した最大3名まで宿泊可能な客室を、従来の8室から51室へと大幅に増設した。また、全客室の内装、家具、備品を一新するほか、水回り設備も全面的にリニューアルし、機能性と清潔感を向上させている。
10階にある宿泊者専用の大浴場もデザインとレイアウトを刷新する。洗い場を増設するほか、女性脱衣室には新たなパウダースペースを設置。中庭には岡山の自然をイメージした植栽を配置する。2階には新たにランドリールームを設置。アイロンやズボンプレッサーなど、長期滞在やビジネス利用に便利な設備を整えた。

























