ニュース
ジブリパーク、大倉庫オリヲン座の3月上映は「やどさがし」。カエル焼き季節限定いちごチョコ味も
2025年1月10日 06:00
- 2025年1月~3月 対象
ジブリパークは、今春にかけて展開する「映像展示室オリヲン座」の上映作品や期間限定フードなどの最新情報を公開した。3月入場分のチケットは1月10日14時から販売となる。
ジブリの大倉庫の「映像展示室オリヲン座」では、月替わりでスタジオジブリ制作の短編アニメーションを上映中。3月の上映作品には、セリフがほぼなく、すべての音声を人の声で表現した2006年初公開の作品「やどさがし」を予定している。原作・脚本・監督は宮崎駿で、上映時間は約12分。なお1月は宮崎駿監督の「めいとこねこバス」、2月は山下明彦監督の「ちゅうずもう」を上映する。
また、レストラン「空飛ぶオーブン」の屋台で販売している「カエル焼き」に、旬のいちごを使用したいちごチョコレート味が登場。いちごチョコレートをつけた生地の中には、いちごを練りこんだあんがぎっしり詰まっている。販売期間は2月5日~3月31日で、価格は1000円。
さらに同パークでは、初の「ウィンターイルミネーション」を2月3日まで開催中。ジブリの大倉庫のガラス壁面に、「ハウルの動く城」に登場したハウルの城やハッター帽子店などをモチーフにした電飾を施しており、アニメーションのコマ送りのように動く輝きが楽しめるという。
グッズショップ「13人の魔女団」でも、12月末に発売したばかりの「ハウルの城(ゼンマイ式)」(3300円)や「ポップアートカード/魔女の谷 ハウルの城」(1430円)など作品にちなんだオリジナルグッズを取り扱っている。
©Studio Ghibli