ニュース

東急線、PASMO/Suica利用で乗車金額に応じた一律3%の「TOKYU POINT」加算。4月1日から

記念して「Wポイントキャンペーン」も実施

2024年4月1日 開始

東急電鉄はPASMOやSuicaで東急線を利用した人に乗車金額に対して一律3%のTOKYU POINTを加算する

 東急電鉄は、PASMOやSuicaで東急線を利用した人を対象に、乗車金額(定期券利用を除く)に対して一律3%の「TOKYU POINT」を加算する乗車ポイントサービスを4月1日に開始する。

 同サービスは「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」に登録したPASMOやSuica(モバイルPASMO/モバイルSuicaを含む)で利用可能。

 PASMO利用者は、入場・出場ともに東急線各駅の自動改札機(世田谷線は車内または改札のある駅に設置されているICカードタッチ機器)を利用した場合のほか、他社線駅の自動改札機で入出場した場合についても東急線区間の乗車金額に対してポイントを加算する。Suica利用者は、入場・出場ともに東急線各駅(こどもの国線は対象外)の自動改札機を利用した場合のみポイントを加算する。

 東急線PASMO定期券購入ポイントについても、これまで定期券金額の最大2%のポイントを加算していたところ4月1日からは最大4%のポイントを加算。また4月1日~5月31日と10月1日~11月30日の期間限定で、通学定期券購入金額に対して20%のポイントを加算するキャンペーンも実施する。なおオートチャージポイントと東急バスノッテチャージポイントは継続して実施。

 さらに、サービス開始を記念した「Wポイントキャンペーン」を実施。4月1日初電から6月2日終電まで、通常の2倍となる6%のTOKYU POINTを加算する。