ニュース

ぜ〜んぶミニーに染まってる! ディズニー・パルパルーザの「“ミニーのファンダーランド”スペシャルルーム」を早速見てきた!

2024年1月19日〜4月7日 提供

ディズニーアンバサダーホテルの「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”」スペシャルルーム

 東京ディズニーランドは、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第1弾「ミニーのファンダーランド」を1月10日から開催中。“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマに、パーク中がミニーの大好きなもの尽くしの空間になっています。

 イベントが大盛り上がりのなか、ディズニーアンバサダーホテルでは1月19日から4月7日まで「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”」スペシャルルーム(5万7000円〜)を提供中。早速客室をチェックしてきました。

ベッド周辺は、ミニーマウスらしい華やかな雰囲気にデコレーション中です

 スペシャルルームの扉を開けた瞬間に目に飛び込んでくるのは、パステルトーンに包まれたガーリィな雰囲気のベットのデコレーション。ベッドカバーには、ミニーマウスの大好きなモチーフがたっぷり描かれているんです。

ミニーの家の化粧台や、ハンドハートのサインも発見
サイドにもロゴをデザイン

 さらにヘッドボードには、ピンク&ブルーのリボンが愛らしいミニーマウスをデザイン。夢のなかでもミニーに会えそうな雰囲気。

ヘッドボードにはミニーがいっぱいです

 テレビ台のトップにもイベントイメージのボードをデコレーション。2種類の壁掛けアートや、コーヒーテーブル、さらにランプシェードと家具の細部に渡る部分までミニーマウス要素がたっぷり。リラックスしたり、最高のスマイルを見せてくれたり、さまざまな表情が描かれています。さらに、客室の扉の部屋番号部分や、ミラーにもミニーを感じるイラストが描かれているので、そちらもぜひチェックを!

テレビ台の上にもボードをオン
コーヒーテーブルは撮影にもぴったりのかわいさ
壁掛けアートには、ミニーの後ろ姿も
もう一方には、ポップでキュートに描かれたパークの風景
ランプシェードには、大きなリボンをデザイン
こちらはドットとミニーマウスも描かれています
扉の部屋番号部分にはたくさんのリボンをデザイン
ミラーにもコスメが並ぶイラストが

 宿泊者特典として、オリジナルアイテムもプレゼント。「ミニーのファンダーランド」デザインのペーパーバッグに2種類のポストカードが付きます。

ペーパーバッグはそれぞれの面が異なるデザインです
ポストカードは2種類用意

 そして大注目なのがキーブックレット。ミニーマウスの大きなリボンをモチーフにしており、そのかわいさにきゅんっ! 開くと限定デザインのルームキーがイン。さらに、フォトプロップスとしても使えるんですよ。ミニーになりきって、ぜひとびきりの笑顔で撮影を! いずれも、1室につき2点ずつプレゼントされます。

キーブックレットはリボンフォルム
開くと限定デザインのルームキー入り
フォトプロップスとしても活用できますよ

 さらに、ミニーらしさを感じたいならディズニーアンバサダーホテル限定ので特別な1杯をオーダーしてみては? ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」の「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”スペシャルドリンク」(1500円)は、メインデザインに描かれているドリンクをそのままを見事に再現しているんです。

「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”スペシャルドリンク」(1500円)

 マラスキーノチェリーと赤すぐりでトップのミニーシェイプを。くるりと巻いた濃厚ストロベリーホイップの下にはピーチゼリー。そしてたっぷりのブドウシャーベットにバニラアイス&キャラメルシロップと層をそれぞれ楽しんだり、ミックスして味わったりと楽しめます。ちょこんとトップに乗った散りばめた海藻ビーズもアクセントになっています。ボリュームたっぷりでパフェに近い食べ心地でしたよ。

クリームがたっぷり!ミッキーシェイプがちょこん
オリジナルコースターには、今飲んだばかりのドリンクのイラストも!

 ドリンクにはオリジナルコースターも付属。ドリンクともに2月20日までの提供なので、味わいたいならお早めに!