ニュース

和歌山市の道の駅「四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK」4月2日リニューアル

2022年4月2日 リニューアルオープン

和歌山市の「道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK」を4月2日にリニューアルオープンする

 FOOD HUNTER PARKは、和歌山市の「道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK」を4月2日にリニューアルオープンする。

 四季の郷公園は、2020年3月に道の駅として登録され、7月から「道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK」として運営を開始した。公園の入り口には、地元和歌山の食を楽しめるレストランや産地直売所、バーベキューエリアなどを新たにオープンする。

 オープンを記念し、4月2日10時から和歌山市消防音楽隊によるミニコンサートを実施。4月2日~3日には、中央広場にキッチンカーが集合する。また、4月2日~5月8日は、愛犬用グッズや「愛犬と一緒にBBQ券」などが当たるInstagramキャンペーンも行なう。さらに、4月2日~24日の期間は、「一日乗車券で四季の郷公園へ行こう!キャンペーン」を実施する。1日乗車券を提示することで、レンタサイクル「たま自転車」が無料となったり、道の駅内で使える割引券や景品が当たるガチャにチャレンジしたりできる。

四季の広場
ドッグパーク
見晴らしの丘

四季の広場

 公園の中央に位置する大きな広場では、ゆったりご飯を食べたり、自然を観察したり、さまざまな過ごし方が可能。中央には小川が流れ、デッキや河原も設けている。水景まわりにはさまざまな草花や生き物たちが姿を見せる。

つき山の遊び場

 四季の広場奥にある丘陵を利用した遊び場。老朽化が進んでいたぶどう遊具を撤去し、既存のネット遊具を広げる形で改装した。つき山の斜面に沿うように、さまざまな角度からネット遊具や滑り台、ブランコが顔を覗かせる。ネットの間からは果樹が伸びている。

花のすべり台

 つつじの花の咲く土手に、大小さまざまなすべり台が3つ登場。手をつないですべれるショートタイプや、つつじ畑の中を滑るロングタイプを用意する。

ドッグパーク

 四季の広場に隣接する木々に囲まれた空間の中に、無料で利用できるドッグパークが誕生する。

見晴らしの丘

 棚田のような段々の丘には、地形に沿うようにすべり台やターザンロープ、ボルダリング、トンネルなどの仕掛けを施す。崖をよじ登るようにロープや石、木をつたって丘を登ると、地形に沿ったすべり台で降りることができる。

公園エントランス「木の庭」
産直「水の市場」
バーベキューエリア「炎の囲炉裏」
レストラン「火の食堂」
火の食堂の看板メニュー「四季の恵み定食」