ニュース

JTB、「食べて応援!京都ミールキットでおうちごはん」キャンペーン。京都の食材とレシピがセットに

2021年2月11日 開始

「食べて応援!京都ミールキットでおうちごはん」キャンペーンを実施

 JTBとNTTドコモは、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けている京都府内の農業生産者や食品事業者を支援するため、京都の食材とレシピがセットになったミールキットを共同開発した。2月11日~25日9時59分の期間、「食べて応援!京都ミールキットでおうちごはん」キャンペーンとして、食品宅配サービス「dミールキット powered by Oisix」」で取扱う。

 同キャンペーンでは、京都の食材を活かしたレシピを開発し、調理しやすいよう下ごしらえした食材や調味料とともに「おうちで京都を感じる!ミールキット」として商品化。今回新たに発売するミールキットは「京しば漬けのさば手まり寿司風」で、京都の漬物メーカー「京漬物 初代亀蔵」で製造したしば漬けを使用。副菜の「包丁いらず!白菜と大根の豆乳スープ」とセットにし、dミールキット定期便で販売する。ミールキットの価格は2041円で、定期便では京都産コシヒカリ2合(605円)と宇治抹茶生チョコレート(441円)がセットになる。

 また、dミールキットを初めて利用する人を対象に、初回限定トライアルキットを1500個限定で販売。「おうちで京都を感じる!」ミールキットに加え、「京都産コシヒカリ」「宇治抹茶生チョコレート」とミールキットをもう1品セットにした通常4500円相当の内容を、1980円で試すことができる。

「京しば漬けのさば手まり寿司風」「白菜と大根の豆乳スープ」と「宇治抹茶生チョコレート」