ニュース

セイコー、綾瀬はるかプロデュース限定モデル「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」発売

2020年9月11日 第3弾発売

2020年10月9日 第4弾発売

綾瀬はるかさんプロデュースの「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」

 セイコーウオッチは、「セイコー ルキア」からブランド誕生25周年を記念したモデル第3、4弾として、同ブランドのイメージキャラクターである綾瀬はるかさんプロデュースの「LUKIAYASE(ルキアヤセ)」3機種を発売する。発売日は、第3弾が9月11日、第4弾が10月11日。

 綾瀬さんが描いたスケッチ画を基に、ケースの形やインデックス、色のイメージやダイヤモンドの配置などをそのまま採用した。こだわりの付け替え用ストラップも、着用する人を想い、多くのサンプルの中からセレクト。オンオフ問わず日々のファッションに合わせて楽しめるカラーや素材となっている。

「ルキアヤセ」綾瀬はるかプロデュース限定モデル 第3弾

 柔らかな光沢が美しい白蝶貝ダイヤルの7時位置には、綾瀬さんお気に入りの「ブルーサファイア」が配されており、インデックスにはすっきりとしたローマ数字が採用されている。秒針は、25周年を記念して作られたLUKIAの頭文字「ℓ」をモチーフにした新しいデザインとなっている。上下左右を取り巻く30石の煌びやかなダイヤモンドは腕元を華やかに演出する。

「SSVW175」27万5000円

 オリジナルボックスには、綾瀬さん直筆のスペシャルメッセージカードと3色の付け替え用ストラップが納められている。ルキアのメタルブレスレットとしては初となる簡易着脱レバー方式を採用しているため、メタルブレスレットから、コーディネートに合わせてレザーストラップへ簡単に付け替えることができる。

付け替え用ストラップが付属
綾瀬さん直筆のスペシャルメッセージカード
「ルキアヤセ」綾瀬はるかプロデュース限定モデル 第4弾

 ダイヤルの1・5・11時位置の3石に加えてケースの上下に10石のダイヤモンドを、7時位置には、ルキアヤセのアイコンともいえる深みある輝きを持つブルーサファイアを配した。

「SSVW177」13万2000円
「SSVW178」13万2000円

 綾瀬さん直筆のスペシャルメッセージカードに加え、ブラックのサテン調ストラップとレッドブラウンのクロコダイルストラップがそれぞれ付属している。簡易着脱レバー方式を採用しているので、簡単にストラップを付け替えることができる。

付け替え用ストラップが付属