ニュース

キャセイパシフィック航空、ファーストクラスとビジネスクラスの機内サービス強化

2019年11月27日 発表

キャセイパシフィック航空は、ファーストクラスとビジネスクラスの機内食やアメニティ類をより高品質なものに一新する

 キャセイパシフィック航空は、ファーストクラスとビジネスクラスの機内食、寝具、アメニティキットなどを大幅に見直し、機内サービスや快適さを強化した。ファーストクラスでは、高品質の寝具やアメニティ類、健康を意識した機内食メニューや食器類を一新し、ビジネスクラスでは、アメニティキットや新たにスリッパの提供を開始。寝具もより上質なものを導入している。

 ファーストクラスとビジネスクラスのサービス強化にあたって、英国生まれのプレミアムライフスタイルブランドで、環境に配慮した製品を販売するバンフォードとのコラボを新たに実現。特製アメニティ類やトラベルキット、寝具などがファーストクラスとビジネスクラス向けにデザインされた。

 ファーストクラスでは、パーソナライズされたウェルカムメッセージと温かいタオル、高級茶葉で定評のあるJINGのスパークリング・ジャスミンティーで出迎える。レシピから一新した機内食では、健康を強く意識したメニューに重点を置いている。主菜や朝食に選択肢が加わるほか、スーパーフードボウルや低たんぱくの副菜、JINGのお茶、Blessのコールドプレスジュースなどを用意。食器も、ノリタケの陶磁器やロバート・ウェルチのカトラリー、フルサイズのリーデル製ワイングラスなど、世界各地で選りすぐった有名ブランドとともに用意する。

 バンフォードとコラボしたアメニティ類や寝具は、600スレッドカウント(TC、織り目の密度を示す単位)の枕カバー、100%再利用可能な綿を使用したマットレスやデュベ、柔らかく大きな枕、ガラスボトルに入った天然スキンケア製品などを揃えた男性・女性用のアメニティキットをそれぞれ提供する。ファーストクラス客室でのベッドメイキングサービスにも、バンフォードのベストセラーアイテムであるボタニック・ピローミストを用いる。

 長距離ビジネスクラスでは、100%再利用可能な綿を使用した400TCの枕カバーやデュベを、近距離では日中用のブランケットと枕を提供する。また、バンフォードの男女共用アメニティキットも用意する。年間を通じて4種類の色をローテーションしながら提供する新アメニティキットは、12月1日から順次導入する。なお、バンフォードブランドの製品は、機内の洗面所や主要な空港ラウンジにも設置する。

 また、長距離エコノミークラスでは、香港の人気レストランであるブラックシープ・レストランとのコラボによる新たな機内食メニューを提供する。特製クラフトビール「ベッツィービール」は長距離路線の全クラスで提供する。