ニュース
キャセイパシフィック航空、ファーストクラスとビジネスクラスの機内サービス強化
2019年11月27日 14:00
- 2019年11月27日 発表
キャセイパシフィック航空は、ファーストクラスとビジネスクラスの機内食、寝具、アメニティキットなどを大幅に見直し、機内サービスや快適さを強化した。ファーストクラスでは、高品質の寝具やアメニティ類、健康を意識した機内食メニューや食器類を一新し、ビジネスクラスでは、アメニティキットや新たにスリッパの提供を開始。寝具もより上質なものを導入している。
ファーストクラスとビジネスクラスのサービス強化にあたって、英国生まれのプレミアムライフスタイルブランドで、環境に配慮した製品を販売するバンフォードとのコラボを新たに実現。特製アメニティ類やトラベルキット、寝具などがファーストクラスとビジネスクラス向けにデザインされた。
ファーストクラスでは、パーソナライズされたウェルカムメッセージと温かいタオル、高級茶葉で定評のあるJINGのスパークリング・ジャスミンティーで出迎える。レシピから一新した機内食では、健康を強く意識したメニューに重点を置いている。主菜や朝食に選択肢が加わるほか、スーパーフードボウルや低たんぱくの副菜、JINGのお茶、Blessのコールドプレスジュースなどを用意。食器も、ノリタケの陶磁器やロバート・ウェルチのカトラリー、フルサイズのリーデル製ワイングラスなど、世界各地で選りすぐった有名ブランドとともに用意する。
バンフォードとコラボしたアメニティ類や寝具は、600スレッドカウント(TC、織り目の密度を示す単位)の枕カバー、100%再利用可能な綿を使用したマットレスやデュベ、柔らかく大きな枕、ガラスボトルに入った天然スキンケア製品などを揃えた男性・女性用のアメニティキットをそれぞれ提供する。ファーストクラス客室でのベッドメイキングサービスにも、バンフォードのベストセラーアイテムであるボタニック・ピローミストを用いる。
長距離ビジネスクラスでは、100%再利用可能な綿を使用した400TCの枕カバーやデュベを、近距離では日中用のブランケットと枕を提供する。また、バンフォードの男女共用アメニティキットも用意する。年間を通じて4種類の色をローテーションしながら提供する新アメニティキットは、12月1日から順次導入する。なお、バンフォードブランドの製品は、機内の洗面所や主要な空港ラウンジにも設置する。
また、長距離エコノミークラスでは、香港の人気レストランであるブラックシープ・レストランとのコラボによる新たな機内食メニューを提供する。特製クラフトビール「ベッツィービール」は長距離路線の全クラスで提供する。