ニュース

スカイマーク、北海道日本ハムファイターズとのコラボ機「ファイターズジェット」。2019年3月中旬就航

2018年11月26日 発表

2019年3月中旬 就航

スカイマークは、プロ野球の北海道日本ハムファイターズとスポンサーシップ契約を締結。2019年3月中旬に特別デザイン機「ファイターズジェット」を就航する

 スカイマークは11月26日、プロ野球の北海道日本ハムファイターズとスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。その第1弾の取り組みとして、飛行機にラッピングデザインを施した「ファイターズジェット」を2019年3月中旬に就航する。

 スカイマークと北海道日本ハムファイターズはスポンサーシップ契約について、両者が掲げる地域共生や、スポーツコミュニティなどの企業ミッション、理念に共感したとし、互いの資源を活用して北海道の活性化に貢献。新たな価値を創造、提供していくとしている。

 第1弾の取り組みとなるファイターズジェットは、ボーイング 737-800型機(登録記号:JA73NX)に、ファイターズデザインのラッピングを施したもの。機内では、ファイターズ仕様の特製ヘッドレストカバーを設置するほか、CA(客室乗務員)がファイターズユニフォームを着用するなど、「ファイターズ一色でお客様をお迎えいたします」としている。

 スカイマークは、2017年には福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーとなり、シーズン中に「タカガールジェット」を運航。セントラルリーグ球団では、阪神タイガースとのコラボレーションを続けており、11月30日に第3弾の「タイガースジェット」を就航することを発表している。

「ファイターズジェット」の左側面
「ファイターズジェット」の右側面