前の画像
次の画像
記事へ
オペレーターによって航空機を指定位置までプッシュバックさせる
丸紅とZMP、乗客輸送を想定した自動運転バス実証実験。AIによる誘導路横断の自動判断や、バスの遠隔操作を検証
2019年12月5日
国交省、空港制限区域内で旅客輸送を見据えた自動運転バスの実証実験。AIROとANAが実施
2019年12月2日
ANA、佐賀空港をイノベーション推進の拠点に。国内初の自動運転トーイングトラクターや航空機牽引の遠隔操作など実地検証へ
2019年3月27日
羽田空港の制限区域内で実施中の自動運転バスの実証実験。磁気マーカーで位置認識。将来は乗客輸送も
2019年1月23日
成田空港の制限区域内で自動運転車両の実証実験スタート。鴻池運輸とZMPが実施
2018年12月18日
ANA、飛行機の移動・牽引をリモコン操作。新技術の実証実験を羽田空港で公開
2018年10月14日
SBドライブの自動運転バスは、無人運転可能なレベル4自動運転へどのように進化したのか?
Car Watch
2018年3月2日
【無人自動運転映像掲載】ANAとSBドライブ、羽田空港新整備場地区でレベル4相当自動運転の実証実験に成功
2018年2月25日
ANA、羽田空港で乗客/乗員向け自動運転バスの実用化に向けた実証実験。年内にも試験運用をスタート
2020年1月22日
【詳報】2020年内の試験運用開始を目指すANAの大型自動運転バス。羽田空港第2ターミナル拡張後の国内線/国際線乗り継ぎに対応
2020年1月23日
ANAと豊田自動織機、セントレアで自動運転による荷物運搬の実証実験。トーイングトラクターが往復2.5km走行
2020年2月13日
ANAと日立、遅延や悪天候時の運航ダイヤ修正を自動立案する技術の実証実験。熟練者と同じ案を出すケースも
2020年3月5日
ANA、手荷物の自動搬送を試験運用。手荷物積み付けロボットと自動運転車を連携
2020年9月25日
ANA、大型電気自動運転バスによるスタッフ移動を羽田空港で実証実験。2021年内に旅客輸送の試験運用へ
2021年2月1日
もっと関連記事を見る