トピック
ビーチに向かって泳ぐウミガメも見えちゃうオーシャンフロントが魅力! 改装を経てさらにパワーアップした「シェラトン・ワイキキ」
- 提供:
- ハワイ州観光局
2022年12月25日 00:00
海外との往来の制限がほぼコロナ前と同等になり、旅行の予定を立てるのが楽しくなってきました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きたい!」と思っている人にぴったりのアップデート情報が満載です。
数あるワイキキのホテルのなかでも特に日本人に人気の「シェラトン・ワイキキ」。以前から高い人気を誇っていた大型リゾートですが、2020年に大規模改装を実施。全客室に温水洗浄便座付きトイレ、深めのバスタブ、使いやすいハンドシャワーを備えるなど、日本人ゲストを意識したリニューアルになっています。
約1600室とオアフ島でもトップクラスの客室数を誇るシェラトン・ワイキキ。そのうちスイートはなんと130室以上! なかでもお勧めなのが「カイ・オーシャン・スイート(103m2)」です。広いリビングルームには、4人掛けテーブルやソファのほかに、落ち着いてノートPCを広げられるワークデスクも。そしてリビングルーム側とベッドルーム側の両方にラナイがあるという贅沢さ! リビングルーム側からは雄大なダイヤモンドヘッドの姿がのぞめますよ。
ゆったりした間隔でダブルベッドが3台並んでいる「ラージ・ラグジュアリー(約60m2)」はシェラトン・ワイキキ自慢の客室です。お部屋のダイニングテーブルには椅子が3つ、もちろんアメニティも3人分用意されているので、女子旅やファミリーでの滞在に最適。ラグジュアリーと名が付くだけあってバスルームも広々。2人同時に使えるダブルシンクなのでメイクタイムなどに便利そうですね。
「オーシャン・フロントルーム(約26m2)」に入るとベッドボード上の大きなアートに目を奪われます。これはオアフ島の作家が手掛けたもので、まるで眼の前の太平洋とつながっているかのようなダイナミックで美しいアート。デスクやナイトスタンド横にはUSB Type-A/Cポートが備わるなど、今ドキの旅行になくてはならない機能性が重視されているところも今回のリニューアルの大きなポイントです。
ワイキキのど真ん中というベストロケーションに建つシェラトン・ワイキキには2つのプールエリアがあります。その1つ「ヘルモア・プレイグラウンド」はウォータースライダーやジャグジーが備わった大型プールで子供に大人気。ビーチの目の前にあるので、プールで遊んだり海で遊んだりとファミリーで丸1日過ごせそう。
ホテルの建物を挟んだ西側のビーチ沿いにあるのが「インフィニティ・エッジ・プール」です。こちらは16歳以上の宿泊ゲストのみが利用できる大人専用のプールで、水平線まで続いているかのような美しさはワイキキ屈指。今回のリニューアルでお部屋のキーがリストバンドタイプに変更されているシェラトン・ワイキキ。カードキーと違って常に身に付けていられるので海やプールで遊ぶときも安心ですね。
シェラトン・ワイキキは豊富なダイニングにも定評があります。朝は心地よい風が吹き抜ける「カイ・マーケット」でコンチネンタル朝食を。アメリカのベスト・プールバーに選ばれたこともある「エッジ・オブ・ワイキキ」では新鮮なハワイアンサラダをはじめ直火焼きバーガーやトロピカルカクテルなどを提供しています。ディナーはぜひとも地元食材をふんだんに取り入れた、ハワイならではのパシフィックリム料理が楽しめる「ラムファイヤー」で。海とダイヤモンドヘッドのパノラマビューを堪能しながらとっておきのハワイ時間を満喫しちゃいましょう。