トピック

ビーチに向かって泳ぐウミガメも見えちゃうオーシャンフロントが魅力! 改装を経てさらにパワーアップした「シェラトン・ワイキキ」

 海外との往来の制限がほぼコロナ前と同等になり、旅行の予定を立てるのが楽しくなってきました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きたい!」と思っている人にぴったりのアップデート情報が満載です。

 数あるワイキキのホテルのなかでも特に日本人に人気の「シェラトン・ワイキキ」。以前から高い人気を誇っていた大型リゾートですが、2020年に大規模改装を実施。全客室に温水洗浄便座付きトイレ、深めのバスタブ、使いやすいハンドシャワーを備えるなど、日本人ゲストを意識したリニューアルになっています。

シェラトン・ワイキキの魅力といえば2種類のプール。こちらは「全米ベストホテルプール」を獲得しているインフィニティ・エッジ・プール

 約1600室とオアフ島でもトップクラスの客室数を誇るシェラトン・ワイキキ。そのうちスイートはなんと130室以上! なかでもお勧めなのが「カイ・オーシャン・スイート(103m2)」です。広いリビングルームには、4人掛けテーブルやソファのほかに、落ち着いてノートPCを広げられるワークデスクも。そしてリビングルーム側とベッドルーム側の両方にラナイがあるという贅沢さ! リビングルーム側からは雄大なダイヤモンドヘッドの姿がのぞめますよ。

オープンは1971年。以来50年あまりにわたって観光客に絶大な人気を誇るワイキキのオーシャンフロントホテル

 ゆったりした間隔でダブルベッドが3台並んでいる「ラージ・ラグジュアリー(約60m2)」はシェラトン・ワイキキ自慢の客室です。お部屋のダイニングテーブルには椅子が3つ、もちろんアメニティも3人分用意されているので、女子旅やファミリーでの滞在に最適。ラグジュアリーと名が付くだけあってバスルームも広々。2人同時に使えるダブルシンクなのでメイクタイムなどに便利そうですね。

改装してデザインが一新された客室。こちらは「ハイオーシャンフロントダブル」のお部屋

「オーシャン・フロントルーム(約26m2)」に入るとベッドボード上の大きなアートに目を奪われます。これはオアフ島の作家が手掛けたもので、まるで眼の前の太平洋とつながっているかのようなダイナミックで美しいアート。デスクやナイトスタンド横にはUSB Type-A/Cポートが備わるなど、今ドキの旅行になくてはならない機能性が重視されているところも今回のリニューアルの大きなポイントです。

眼下に広がる太平洋を見渡しながらダイヤモンドヘッドの最高の眺めが楽しめる「デラックス・オーシャンフロント」。キングベッド1台、またはダブルベッド2台のどちらかを選ぶことができます

 ワイキキのど真ん中というベストロケーションに建つシェラトン・ワイキキには2つのプールエリアがあります。その1つ「ヘルモア・プレイグラウンド」はウォータースライダーやジャグジーが備わった大型プールで子供に大人気。ビーチの目の前にあるので、プールで遊んだり海で遊んだりとファミリーで丸1日過ごせそう。

「ヘルモア・プレイグラウンド」はウォータースライダー付きファミリー向けプール

 ホテルの建物を挟んだ西側のビーチ沿いにあるのが「インフィニティ・エッジ・プール」です。こちらは16歳以上の宿泊ゲストのみが利用できる大人専用のプールで、水平線まで続いているかのような美しさはワイキキ屈指。今回のリニューアルでお部屋のキーがリストバンドタイプに変更されているシェラトン・ワイキキ。カードキーと違って常に身に付けていられるので海やプールで遊ぶときも安心ですね。

「インフィニティ・エッジ・プール」夕暮れ時は昼間とはまた違った格別の美しさ

 シェラトン・ワイキキは豊富なダイニングにも定評があります。朝は心地よい風が吹き抜ける「カイ・マーケット」でコンチネンタル朝食を。アメリカのベスト・プールバーに選ばれたこともある「エッジ・オブ・ワイキキ」では新鮮なハワイアンサラダをはじめ直火焼きバーガーやトロピカルカクテルなどを提供しています。ディナーはぜひとも地元食材をふんだんに取り入れた、ハワイならではのパシフィックリム料理が楽しめる「ラムファイヤー」で。海とダイヤモンドヘッドのパノラマビューを堪能しながらとっておきのハワイ時間を満喫しちゃいましょう。

オープンエアで爽やかな海風を感じながら朝食をいただける「カイ・マーケット」
カクテルや美味しいディナーやカクテルを堪能できる「ラムファイアー」
高層階30階にあるレアヒラウンジはアップグレードすることで使えるスタイリッシュな空間。バケーションはもちろん出張や会議でも使えます。Leahi(レアヒ)とはダイヤモンドヘッドのハワイ名だそう