私のイチオシ旅行グッズ

デュアルスクリーン搭載のアクションカメラ「DJI Osmo Action」

DJI Osmo Action:4万5650円

DJI JAPAN マーケティング部 プロダクトマーケティング マネージャーの皆川正昭氏

 世の中にあふれる旅行グッズだが、価格やデザインだけで選んでしまってはもったいない。メーカーの担当者に企画コンセプトを聞いてみると、新たな魅力が発見できるかもしれない。

 DJIでは、デュアルスクリーンを搭載したアクションカメラ「Osmo Action」を販売している。DJI JAPAN マーケティング部 プロダクトマーケティング マネージャーの皆川正昭氏に開発の狙いを伺った。

――開発の経緯を教えてください。

皆川氏:DJIの地上用カメラとしてのラインナップがOsmoシリーズです。Osmoシリーズは撮影状況を問わず、美しく鮮明な動画を撮影することを目的として開発しています。このOsmo Actionは特にスポーツやアウトドアなどの動きが激しく、さらに水中や寒冷地などの過酷な環境で活躍できるカメラとして商品化しました。

――どんな機能があるのでしょうか。

皆川氏:特徴的な機能としては、前面と背面にカラーモニターを搭載したデュアルスクリーンや、独自開発の強力な電子手ブレ補正「RockSteady」があります。また、4K HDR動画撮影も可能で美しい映像を残すことができます。撮影環境に対しては水深11mの防水性能や耐寒性としてマイナス10度でも動作します。

DJI Osmo Action

――こだわりのポイントは?

皆川氏:こだわりのポイントは、デュアルスクリーンです。前面のモニターを使用すれば、自撮りを行なう時にしっかりとアングルを確認して撮影でき非常に便利です。また、スマホと本体を無線で接続でき、スマホアプリ「DJI MIMO」を使用して撮影した映像をスマホ内で編集も楽しめます。

前面のモニターを使えばアングルを確認しながら自撮りできる

――どんな人に使ってもらいたいですか?

皆川氏:スポーツやアウトドア、そして旅行全般を楽しむ方にオススメの製品です。Osmo Actionはカメラの新たな楽しみ方を提供します。実は先日、私も釣りで使用し、体に装着して道中を撮影したり、川の中で泳いでる魚を撮影したり、非常に新鮮な動画が撮れました。ぜひ皆様にも楽しんで使用いただきたいと思います。

――ありがとうございました。

Amazonで購入